芸能

急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(2)水卜麻美が有働由美子に取って代わる?

 10月29日、日テレの社長定例会見に同席した福田博之編成局長は、「zero」の視聴率が1桁台に低迷していることを聞かれ、

「今のところ、まだ始まったばかり。同時期に比べては上がっています。長いスパンで見ていきたい」

 と答えた。だが、実情は違っているようで、日テレ関係者はこう話す。

「もともと、夜の報道番組は歴史的に『報ステ』と『NEWS 23』(TBS系)が圧倒的に強かったんです。その間に割って入ったのが『zero』だった。看板番組にまで育てただけに、番組に対する愛情が局内に強くあり、このまま有働と心中するつもりはないんです」

 そのため、就任からわずか1カ月を過ぎたばかりだというのに、大ナタを振るおうとしているのだ。日テレ関係者が続ける。

「NHK退社後、民放キャスターとしてデビューさせた手前、2年間は局側からクビ宣告をするつもりはありません。『zero』には乃木坂46出身で新人アナの市來玲奈(22)もカルチャー・お天気担当で出演しています。かつての乃木坂ファンが番組を見てくれると期待されていたのですが、今のところ、視聴率にはつながっていない。次なる手として何らかのテコ入れをしなければ手遅れになるため、看板アナの桝太一(37)か水卜麻美(31)の起用案が浮上しているのです」

 現在、情報番組「ZIP!」の総合司会を務める桝アナと、情報番組「スッキリ」のサブキャスターを務める水卜アナは、オリコンスタイルが調査する「好きなアナウンサーランキング」で5連覇を果たし、殿堂入りするほどの人気ぶり。起用が実現すれば、視聴率アップも期待できるところだが、

「早ければ来年春の番組改編で実施したいのですが、水卜アナは昨年10月に『スッキリ』を任せたばかり。コロコロ番組を変えるのは本人も嫌がるでしょうが、『zero』でサブMCをしながら番組の雰囲気に慣れてもらって、数字が伸びなければ、2年後に水卜アナにメインキャスターを任せるのがベストな選択肢とみられています」(日テレ関係者)

 よもや、鳴り物入りのキャスターの座が水卜アナに乗っ取られる雲行きなのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?