芸能

長瀬智也、「まともな役」発言に「山口達也騒動を生かせ」の声が出るワケ

 TOKIOの長瀬智也が6月1日、元メンバーの山口達也氏が脱退して、同グループが4人体制となってから初めて公の場に登場した。6月15日公開の主演映画「空飛ぶタイヤ」の試写会で舞台挨拶だ。ベストセラー作家、池井戸潤氏の同名小説で初の映画化作品になるが、長瀬が演じるのは、タイヤ脱落事故を起こしたことから大企業と命がけで闘う小さな運送会社の社長。バイタリティーあふれる正義漢役で、これまでとは180度違う等身大のおじさん役だ。

「思い返すと、今までまともな役をやった記憶がない。そういう自分をちょっと反省しています。ボクでいいのかな?と正直思いました」

 と、オファーに戸惑いを覚えたことを明かした。

「今年40歳になるんですけど、社会に対して自分のいる位置とかを考えることもあったので、挑戦という意味でもこの役をやらせていただくことを決めました」と長瀬。同世代の友人を思い浮かべながら役作りをしたそうで、「ここまで苦悩が続く役は初めて」と打ち明けると、本木克英監督に「全編通して苦悩する姿が非常に美しかった。スーツでも作業着でも美しい」と絶賛された。

「元メンバー、山口達也氏の謝罪会見から1カ月あまり経過していますが、この映画を撮影したのは昨春。もし山口の一件の後に撮影していたら、理不尽さに身悶える表情だと言われたり、世論に押しつぶされてもなお歯を食いしばる姿など身をもって体験したものがにじみ出たに違いありません。今までおちゃらけた役やコメディーよりの作品が多かったですからね。昨夏放映された連続ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)で主演したものの、平均視聴率は2ケタに届かず、シリアスものは荷が重すぎるという声もきかれていました。この映画には生かすことができませんでしたが、今後今回の人生経験が、アラフォーアイドルから一皮むけて大人の役者に脱皮できるきっかけになればいいのですが」(映画ライター)

 今こそ、本格俳優になるための人間力が問われている。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!