芸能

春ドラマヒロイン10人の乱高下フェロモン(3)エスカレートする吉高由里子のイタズラ

 今や“視聴率女王”との呼び声も高い吉高由里子(29)の主演作が「正義のセ」(日本テレビ系)。ドラマでは新米検事を演じているが、舞台裏では“女王の貫禄”を見せている。日本テレビ関係者が明かす。

「吉高のイタズラがエスカレートする一方なんですよ。昔から彼女のイタズラ好きは有名で、収録現場で共演者やスタッフにいきなりハグしたり、“膝カックン”したりは当たり前なんですが、今作では、はるかにレベルアップしたイタズラを仕掛けていますね」

 気になるのは悪ふざけの内容だが‥‥。

「急に首を絞める、腕をキメるといったハードなイタズラです。共演者では安田顕がお気に入りのターゲットになっていて、常に首を絞める機会を狙われているんです。ただ、スタッフからは案外好評で、『自分も首を絞められたい』といった“志願者”が急増しています。彼女のイタズラで場のムードが和んでいるのは間違いないですね」(日テレ関係者)

 好調ドラマの余裕が伝わってくるが、一方でこんな不安要素を抱えていた。

「初回視聴率11%の滑り出しは決して悪くありませんが、実はネットでの公式動画配信サービスでの視聴数は想定していたより低いと聞きました。今後、ドラマの展開でマンネリ感が顕著になれば数字がガタ落ちする可能性も大いにありますよ」(日テレ関係者)

 同じく日テレ系で放送されているのが菜々緒(29)のゴールデンタイム初主演作「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」。冷酷非情なキャラクターがハマリ役だと評判なのだが、撮影現場でも“悪魔”さながらのふるまいが目撃されていた。

「共演者の誰かがNGを出すと、ムスッと仏頂面になって現場の空気が凍りつくんです。役柄が憑依しているんですよ」

 と明かすのは芸能関係者だ。収録では女王様キャラをネタにすることもあるようで、何かハプニングが起きるたびに、「お仕置きだな」と言って現場を和ませているという。

 ドS本性を剥き出しにして撮影に臨む菜々緒だが、男性スタッフのウケは抜群のようで、

「毎回、ミニスカートでの回し蹴りシーンが見どころとなっていますが、実はあの衣装は、より強烈なキックが繰り出せるように、彼女の要求で丈を短くしてあるんです。おかげで現場ではパンチラを連発。しかもパンティは自前だそうで、アクションの撮影の時だけ男性スタッフの数が増えるという珍現象が起きています」(芸能関係者)

 男性スタッフには“セクシーエンジェル”のようで‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
4
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
5
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」