芸能

中谷美紀、「自身がプロデュース」化粧品をご満悦で自画自賛したワケ

 中谷美紀が化粧品ブランド「TV&MOVIE」の新商品発表会に出席したのは去る4月25日のこと。中谷は一昨年、同ブランドのブランド・ミューズに就任。この日は自身がプロデュースしたファンデーションなどを紹介し、こう説明した。

「結婚も出産も経験していないので、赤ちゃんを育てる感覚で、大事にこのファンデーションを作らせてもらいました」

 成分選びから取り掛かり、静岡にある工場の生産ラインを何度も訪問。納得いくまで試作を繰り返し、2年がかりで完成させた逸品だという。10回以上も足を運んだというから、プロ並みの厳しさだ。中谷には、厳しくせざるを得ない、「より完璧なものを求める理由」があった。

「高画質カメラが導入され、ハイビジョン、4K、8Kで撮られる時代に突入した。これまでと違って肉眼以上にリアルにすべてを映してしまう。それこそシミ、そばかす、ニキビ、毛穴までバッチリ。女優にとっては汚肌の持ち主とバレたら、死活問題。ましてや化粧品のCMに出演しているなら、なおさらです」(女性誌記者)

 中谷は普段からこの化粧品を愛用しており、先日、ニューヨークの飲食店でワインを頼んだところ、身分証の提示を求められてびっくりしたという。アメリカでは21歳未満は飲酒不可のため、20歳以上も若く見られたとして、ご満悦だったらしい。確かに会見での中谷は42歳とは思えない瑞々しさ。ベリーショートのヘアスタイルが若々しさを演出、白い肌は抜けるように白く、スレンダーなボディーにはりついた黒のシックなワンピースが艶っぽさをアップさせていた。

「中谷は長年の渡部篤郎との腐れ縁を絶ち切り、3年前には事務所を辞めて独立。今は個人事務所で仕事を厳選、思い通りの女優人生を歩んでいる。同年代からはもちろん、若い女性からも奇跡のアラフォーとして、リスペクトされるように。料理はプロ級、美容、健康法には一家言持ち、英・仏語が堪能。日本の伝統芸能にも造詣が深く、文字通り光り輝いていますね」(芸能ライター)

 20歳も若く見られたのなら、自画自賛したくなるわけだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
4
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは