芸能

中谷美紀、「自身がプロデュース」化粧品をご満悦で自画自賛したワケ

 中谷美紀が化粧品ブランド「TV&MOVIE」の新商品発表会に出席したのは去る4月25日のこと。中谷は一昨年、同ブランドのブランド・ミューズに就任。この日は自身がプロデュースしたファンデーションなどを紹介し、こう説明した。

「結婚も出産も経験していないので、赤ちゃんを育てる感覚で、大事にこのファンデーションを作らせてもらいました」

 成分選びから取り掛かり、静岡にある工場の生産ラインを何度も訪問。納得いくまで試作を繰り返し、2年がかりで完成させた逸品だという。10回以上も足を運んだというから、プロ並みの厳しさだ。中谷には、厳しくせざるを得ない、「より完璧なものを求める理由」があった。

「高画質カメラが導入され、ハイビジョン、4K、8Kで撮られる時代に突入した。これまでと違って肉眼以上にリアルにすべてを映してしまう。それこそシミ、そばかす、ニキビ、毛穴までバッチリ。女優にとっては汚肌の持ち主とバレたら、死活問題。ましてや化粧品のCMに出演しているなら、なおさらです」(女性誌記者)

 中谷は普段からこの化粧品を愛用しており、先日、ニューヨークの飲食店でワインを頼んだところ、身分証の提示を求められてびっくりしたという。アメリカでは21歳未満は飲酒不可のため、20歳以上も若く見られたとして、ご満悦だったらしい。確かに会見での中谷は42歳とは思えない瑞々しさ。ベリーショートのヘアスタイルが若々しさを演出、白い肌は抜けるように白く、スレンダーなボディーにはりついた黒のシックなワンピースが艶っぽさをアップさせていた。

「中谷は長年の渡部篤郎との腐れ縁を絶ち切り、3年前には事務所を辞めて独立。今は個人事務所で仕事を厳選、思い通りの女優人生を歩んでいる。同年代からはもちろん、若い女性からも奇跡のアラフォーとして、リスペクトされるように。料理はプロ級、美容、健康法には一家言持ち、英・仏語が堪能。日本の伝統芸能にも造詣が深く、文字通り光り輝いていますね」(芸能ライター)

 20歳も若く見られたのなら、自画自賛したくなるわけだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
3
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?