芸能

桐谷美玲が結婚なら「看板女優喪失」は3度目となる所属事務所、その原因は?

 俳優の三浦翔平が、30歳を迎える大安の6月3日にも交際中の桐谷美玲との婚姻届を提出すると報じられた。三浦は現在ドラマ「正義のセ」(日本テレビ系)、「会社は学校じゃねぇんだよ」(AbemaTV)の2本に出演中のため、クランクアップ後の6月20日頃に入籍となる可能性もあるという。

「桐谷が所属する事務所『スウィートパワー』では2012年2月に黒木メイサが、当時KAT‐TUNメンバーだった赤西仁と、15年8月に堀北真希が山本耕史と“電撃結婚”しています。これは黒木や堀北が事務所に報告せずに結婚を押し切ったことと同義です。そんな前例2つと比べれば、桐谷は16年7月期のドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)でモデルとして顔見知りだった三浦と初共演し、昨春から交際へと発展したことを事務所に報告していたといいます。筋を通したこともあって、女優業が好きではないという桐谷の意向も汲んで、現在オンエア中のドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)の主演を断ったのではないでしょうか。スウィートパワーは都会で暮らす美少女でなく、地方で暮らす“素朴だけれど輝きを放つ女の子”をスカウトして育てることを得意としている事務所です。どんなに時代が変わっても、素朴な女の子の夢は“好きな人のお嫁さんになること”であって“女優として大成すること”ではありません。看板女優が続々と結婚するのも当然ではないでしょうか」(女性誌記者)

 結婚後は多くの時間を奪われる女優業は封印し、モデル業とキャスター業に絞ると言われている桐谷。堀北のように事務所を辞め、芸能界まで引退してしまったことと比べれば、まだマシなのかもしれないが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!