芸能

桐谷美玲が結婚なら「看板女優喪失」は3度目となる所属事務所、その原因は?

 俳優の三浦翔平が、30歳を迎える大安の6月3日にも交際中の桐谷美玲との婚姻届を提出すると報じられた。三浦は現在ドラマ「正義のセ」(日本テレビ系)、「会社は学校じゃねぇんだよ」(AbemaTV)の2本に出演中のため、クランクアップ後の6月20日頃に入籍となる可能性もあるという。

「桐谷が所属する事務所『スウィートパワー』では2012年2月に黒木メイサが、当時KAT‐TUNメンバーだった赤西仁と、15年8月に堀北真希が山本耕史と“電撃結婚”しています。これは黒木や堀北が事務所に報告せずに結婚を押し切ったことと同義です。そんな前例2つと比べれば、桐谷は16年7月期のドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)でモデルとして顔見知りだった三浦と初共演し、昨春から交際へと発展したことを事務所に報告していたといいます。筋を通したこともあって、女優業が好きではないという桐谷の意向も汲んで、現在オンエア中のドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)の主演を断ったのではないでしょうか。スウィートパワーは都会で暮らす美少女でなく、地方で暮らす“素朴だけれど輝きを放つ女の子”をスカウトして育てることを得意としている事務所です。どんなに時代が変わっても、素朴な女の子の夢は“好きな人のお嫁さんになること”であって“女優として大成すること”ではありません。看板女優が続々と結婚するのも当然ではないでしょうか」(女性誌記者)

 結婚後は多くの時間を奪われる女優業は封印し、モデル業とキャスター業に絞ると言われている桐谷。堀北のように事務所を辞め、芸能界まで引退してしまったことと比べれば、まだマシなのかもしれないが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
2
生放送中にまさか! 乃木坂46白石麻衣、齋藤飛鳥のヒップタッチにファン興奮
3
上沼恵美子、「更年期障害」以上にブチ切れた「武智の一言」とは?
4
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(2)「たいていの女は喜ぶのに」
5
嵐、「出川哲朗が初CMキング」の裏で“急降下”した美しくない理由!