連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→赤西仁と黒木メイサも分かりやすくハマっていた「離婚目前の芸能人夫婦あるある」
元KAT-TUNの赤西仁と女優の黒木メイサが、12月25日未明、それぞれのインスタグラムで離婚を発表した。「この度、私たち夫婦は、パートナーシップの形を変え、夫婦としてはそれぞれの道を歩んで行くこととしました」と連名の書面で報告。「この先も家族が最優先である事に変わりはなく、親として、親友として、更なる愛情をもって、新たな形のパートナーシップを築いていきます」としている。
2人は2012年2月2日に結婚を発表。同年9月に長女、17年6月に長男が誕生し、19年には一家でハワイに拠点を移してしいた。
夫婦仲のいい2人だと思われていたが、いざ離婚を発表されると思い当たる節があるという。女性誌記者が言う。
「2人とも今年に入ってから、新しい動きを見せていました。黒木は4月末に19年間所属した芸能事務所を退所。7月には日本テレビ系『しゃべくり007』にサプライズゲストで登場。6年ぶりの地上波テレビ出演が話題となりました。一方、赤西は12月17日放送のフジテレビ系『まつもtoなかい』で10年ぶりにバラエティー番組出演。今後やりたいこととして『そろそろ来年あたり日本で芝居とか…』などと日本での活動を匂わせていました」
これらは離婚を目前にした芸能人夫婦のまさに「あるある」だという。
「芸能界でありがちな話として、これまでメディアにあまり出ていなかった夫婦、特に妻ですが、急に露出を増やし始めると、離婚が発表されるということがあります。今回の赤西・黒木もそのパターンといえそうです」(前出・女性誌記者)
2人とも人気は保持しているだけに、来年は日本での活動を増やしてきそうだ。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

