芸能

億いってるかも…ダチョウ上島が志村けんに奢ってもらった金額の「総額」!

 後輩たちが慕うのも無理はなし?

 ダチョウ倶楽部の上島竜兵が5月11日に関西ローカルで放送されたバラエティ番組「快傑 えみちゃんねる」(カンテレ)に出演。師匠と慕う志村けんに今まで奢ってもらった金額について言及している。

 上島は志村に高級クラブに連れて行ってもらった際、志村が寝てしまったため、20万円もの会計を上島が支払ったというエピソードを紹介。

 しかし、起きた時に志村が「会計は?」と訊ねたのに対し、お店の女性は「いただきました」とだけ答えたため、志村は自分で支払ったものと勘違い。上島は志村に自身が支払ったという事実を知ってほしかったため、「『上島さんにいただきました』と言ってほしかった」と、オチをつけていた。

 ただ、上島は普段は志村に奢ってもらっていることを説明し、「もう、何千万か、ものすごい奢ってもらってますからね。億いくかもわからない。タクシー代までもらっていたこともあるし」と、志村から億単位でおごってもらっていたかのように明かしている。

「志村は、妹の病気の治療のために300万円が必要と泣きついてきた若手芸人に1000万円をポンと出したという男気伝説すら伝わっています。しかも、その若手芸人の妹が病気というのがウソだったことが後に判明しますが、志村は『何だ、妹さん無事なの? 良かったなぁ、ホッとした…。貸した金?どうでもいいよ。金は天下の回り物だ』と、その若手芸人をいっさい責めなかったというから驚きです。そんな志村ですから、上島に限らず、千鳥の大悟など可愛がっている後輩たちにはなかなかの金額を奢っていることでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 また、上島も後輩芸人たちを集め、ほとんどの会計が自分持ちの『竜兵会』と呼ばれる飲み会を開いたりというのも、志村からたくさん愛情を注がれてきたということも深く関係していることだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
4
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”
5
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」