芸能

億いってるかも…ダチョウ上島が志村けんに奢ってもらった金額の「総額」!

 後輩たちが慕うのも無理はなし?

 ダチョウ倶楽部の上島竜兵が5月11日に関西ローカルで放送されたバラエティ番組「快傑 えみちゃんねる」(カンテレ)に出演。師匠と慕う志村けんに今まで奢ってもらった金額について言及している。

 上島は志村に高級クラブに連れて行ってもらった際、志村が寝てしまったため、20万円もの会計を上島が支払ったというエピソードを紹介。

 しかし、起きた時に志村が「会計は?」と訊ねたのに対し、お店の女性は「いただきました」とだけ答えたため、志村は自分で支払ったものと勘違い。上島は志村に自身が支払ったという事実を知ってほしかったため、「『上島さんにいただきました』と言ってほしかった」と、オチをつけていた。

 ただ、上島は普段は志村に奢ってもらっていることを説明し、「もう、何千万か、ものすごい奢ってもらってますからね。億いくかもわからない。タクシー代までもらっていたこともあるし」と、志村から億単位でおごってもらっていたかのように明かしている。

「志村は、妹の病気の治療のために300万円が必要と泣きついてきた若手芸人に1000万円をポンと出したという男気伝説すら伝わっています。しかも、その若手芸人の妹が病気というのがウソだったことが後に判明しますが、志村は『何だ、妹さん無事なの? 良かったなぁ、ホッとした…。貸した金?どうでもいいよ。金は天下の回り物だ』と、その若手芸人をいっさい責めなかったというから驚きです。そんな志村ですから、上島に限らず、千鳥の大悟など可愛がっている後輩たちにはなかなかの金額を奢っていることでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 また、上島も後輩芸人たちを集め、ほとんどの会計が自分持ちの『竜兵会』と呼ばれる飲み会を開いたりというのも、志村からたくさん愛情を注がれてきたということも深く関係していることだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…