芸能

追加公演はあの巨大スタジアム?乃木坂46、夏ツアーに「憶測」が広がるワケ

 ついにこの夏、乃木坂もあのステージに立つ?

 乃木坂46が7月6~8日に毎年恒例のデビュー記念ライブ「6th YEAR BIRTHDAY LIVE」を明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場の2会場を使用して行うことを発表した。両会場は直線距離で数十メートルと近接しているため、メンバーたちはコンサート中に会場間を行き来する予定だが、2つの会場でコンサートを同時開催するのは、音楽界では史上初の試み。2会場を合わせると1日で6万人、3日間で18万人を動員する見込みだ。また、7月21日の福岡ヤフオク!ドームでのコンサートを皮切りに開かれる「乃木坂46 真夏の全国ツアー2018」も、今年はドーム・スタジアム規模での会場での公演が予定されていたりと、昨年と比べさらにスケールアップしている。昨年は地方公演を終え、ツアーのファイナルとして乃木坂初となる東京ドーム公演が追加発表されているだけに、今年もドームでのファイナル公演を期待するファンも多いようだ。

 しかし、一部のファンからは「今年は東京ドームじゃなくて、日産スタジアムだろ」「今の乃木坂なら日産スタジアムでも埋まる」と、日本最大規模の観客収容能力を誇る横浜・日産スタジアムでファイナル公演が行われるのでは…と、予想する声も上がっている。

「やはり東京ドーム公演を経験した以上、さらなる高みを目指してほしいというのが本音。ただ、それ以外にも日産スタジアムでのコンサートを予感させる要因はあります。というのも、乃木坂カラーの紫ストライプが入ったサッカーユニフォームが6月に発売されることが、オフィシャルウェブショップで告知されているんです。昨年はベースボールシャツが夏のツアー前に発売されていましたが、野球が行われる東京ドームでの公演を意識して作ったものでしょう。となれば、今回のサッカーユニフォーム発売で、どうしてもサッカーで使用される日産スタジアムでの公演が頭をよぎってしまった人が多いようですね。もちろん大阪のヤンマースタジアム長居や、宮城のひとめぼれスタジアム宮城での公演も決まっていますから、それだけで決めつけてしまうのは浅はかなものの、可能性としては大いに考えられるでしょう」(アイドル誌ライター)

 思えば、公式ライバルグループのAKB48も、12年に東京ドーム公演を実現させると、その翌年には日産スタジアム公演を開催しているが、乃木坂もその道をたどることになるか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ