芸能

次はあのメンバー!?乃木坂46、西野七瀬と若月佑美の連続卒業発表に不安の声

 立て続けの卒業発表とあって、ファンも大きな衝撃を受けているようだ。

 10月1日、乃木坂46の若月佑美が同日更新した公式ブログで、11月30日をもってグループを卒業することを発表した。乃木坂では2018年だけでグループ結成初期でセンターを務めた生駒里奈をはじめ、川村真洋、斎藤ちはる、相楽伊織といったメンバーたちが卒業。さらに先月には「絶対的エース」の西野七瀬も年内でグループを卒業することを発表。11月14日に発売されるシングルでは西野がセンターを務めることが発表されているが、同作を最後に2人の人気メンバーが卒業するということに乃木坂ファンも大きな衝撃を受けているようだ。

 また、一部のファンの間ではさらに卒業ラッシュが続くことを予感している人も多いようだ。

「シングル『ジコチューで行こう!』の発売を記念したスペシャルイベントが来年2月に行われることが今年8月に発表されていましたが、そのイベントには西野、若月が参加しないことも発表されていました。そのため、西野、若月以外に参加しない井上小百合、能條愛未ら1期生メンバーが卒業してしまうのでは?と心配する声が見受けられます。というのも、こういった開催予定のイベントに参加しないと告知されていたメンバーがのちに卒業発表をするということは珍しいケースではないからです。芸能界を引退した元メンバーの橋本奈々未も、初センターを務めたシングルの握手会イベントで自身の誕生日以降に開催される握手会イベントに不参加であることが告知され、ファンの間で卒業を心配する声が上がり、案の定、その後、そのシングルが“卒業シングル”となることが発表されていましたね」(アイドル誌ライター)

 そのため、ファンたちから「七瀬だけでも辛いのに若月も卒業とか乃木坂どうなっちゃうんだ」「本人たちが決めたことだから応援したいけど、これ以上卒業メンバーがでてくるのは耐えられない」「さゆにゃんも卒業するのはイヤだな」などといった悲しみの声が連打されている。また、乃木坂のメンバーは生駒に西野、若月とブログで卒業を発表することが多いため、もうメンバーのブログを見るのが怖いというファンもいるぐらいだ。

 4期生加入を控えており、世代交代の流れが強まりつつあるが、だからこそファンとしては今の乃木坂の姿を強く目に焼き付けておきたいところだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
4
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
5
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”