芸能

次はあのメンバー!?乃木坂46、西野七瀬と若月佑美の連続卒業発表に不安の声

 立て続けの卒業発表とあって、ファンも大きな衝撃を受けているようだ。

 10月1日、乃木坂46の若月佑美が同日更新した公式ブログで、11月30日をもってグループを卒業することを発表した。乃木坂では2018年だけでグループ結成初期でセンターを務めた生駒里奈をはじめ、川村真洋、斎藤ちはる、相楽伊織といったメンバーたちが卒業。さらに先月には「絶対的エース」の西野七瀬も年内でグループを卒業することを発表。11月14日に発売されるシングルでは西野がセンターを務めることが発表されているが、同作を最後に2人の人気メンバーが卒業するということに乃木坂ファンも大きな衝撃を受けているようだ。

 また、一部のファンの間ではさらに卒業ラッシュが続くことを予感している人も多いようだ。

「シングル『ジコチューで行こう!』の発売を記念したスペシャルイベントが来年2月に行われることが今年8月に発表されていましたが、そのイベントには西野、若月が参加しないことも発表されていました。そのため、西野、若月以外に参加しない井上小百合、能條愛未ら1期生メンバーが卒業してしまうのでは?と心配する声が見受けられます。というのも、こういった開催予定のイベントに参加しないと告知されていたメンバーがのちに卒業発表をするということは珍しいケースではないからです。芸能界を引退した元メンバーの橋本奈々未も、初センターを務めたシングルの握手会イベントで自身の誕生日以降に開催される握手会イベントに不参加であることが告知され、ファンの間で卒業を心配する声が上がり、案の定、その後、そのシングルが“卒業シングル”となることが発表されていましたね」(アイドル誌ライター)

 そのため、ファンたちから「七瀬だけでも辛いのに若月も卒業とか乃木坂どうなっちゃうんだ」「本人たちが決めたことだから応援したいけど、これ以上卒業メンバーがでてくるのは耐えられない」「さゆにゃんも卒業するのはイヤだな」などといった悲しみの声が連打されている。また、乃木坂のメンバーは生駒に西野、若月とブログで卒業を発表することが多いため、もうメンバーのブログを見るのが怖いというファンもいるぐらいだ。

 4期生加入を控えており、世代交代の流れが強まりつつあるが、だからこそファンとしては今の乃木坂の姿を強く目に焼き付けておきたいところだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
3
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?