芸能

高橋みなみ、結婚寸前でもファンクラブ旅行を開催!その「比類なき魅力」とは?

 ファンが抱くのは「恋愛感情」ではなく、「尊敬の念」? 従来の女性アイドルとは少し違った位置づけにあるようだ。

 元AKB48メンバーで、グループをまとめる「総監督」だった高橋みなみが6月29日に2泊3日のファンクラブ旅行を実施する。今回で3回目となるファンクラブ旅行となるが、そのコンセプトは「みなみと行く林間学校」で、行き先は山梨県の西湖だ。参加者は高橋とキャンプファイヤーやディナーパーティーを楽しみ、高橋との写真撮影(グループショット)、参加者限定のグッズのプレゼントなどといった特典が付く。

 ただ、注目されているのは旅行代金。バスの移動時間を除くと、実質1日半というボリュームの内容だが、新宿からの往復バス料金を含めて10万6380円。ホテルへの現地集合であれば8万4000円と、なかなか強気な料金を設定している。

「まず新宿からのバスの往復料金は普通であれば、往復で4000円もかからない程度ですから、そこが2万円に設定されている時点で割高感はありますよね。また、1名一室利用の場合で同じような日程の旅行プランを探してみると、3万5000円のものが確認できていますから、実質、高橋の付加価値は単純計算で約7万円と設定しているようです。それを高いか安いかを判断するのはファン次第ですが、高橋の場合は、交際中の恋人と来年結婚する予定とも報じられていますから、そのあたりも考えると一般的に考えれば、アイドルファンであれば手を出しづらい金額かもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 ただし、高橋のファンからは「普通に行きます」「今回も楽しみにしています」などといった声が上がるなど、当然のように参加予定であることを表明するファンが多い。

「高橋の熱愛はグループ卒業後からわずか1カ月で報じられ、それから約1カ月後に初めてのファンクラブ旅行を行っていますが、ファンクラブ旅行に参加したファンはその内容には大いに満足していたようです。中には、『神イベント』という声も上がるほどですから、高橋の熱愛発覚については外野がああだこうだ言っているだけで、当のファンたちはそれほどダメージを受けていないようです。それは高橋がAKB時代から真心込めてファンと向き合って接していたからでしょう。アイドルに恋愛感情を抱く“ガチ恋”と呼ばれるファンも増えていますが、高橋の場合はその真逆。グループをまとめるリーダーシップ、選抜総選挙で光ったスピーチ力など、見本となる部分も多い。そんな高橋のファンは今回のファン旅行の料金についても、高橋が仮に恋愛中であっても、妥当な金額だとみているようですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 特に女性アイドルは結婚してから人気が急落してしまうものだが、内面的な魅力で惹きつける高橋の場合は他のアイドルよりも固定のファンが離れづらいのは間違いないだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
降格人事の舞台裏…巨人・原辰徳監督が「桑田真澄ファーム総監督」の功績をバッサリ斬り捨てた
2
阪神・佐藤輝明に大物OBが断言した岡本和真・村上宗隆との「決定的な違い」
3
京都で花見旅行パニック!地元住民が頭を抱える「オーバーツーリズム」ひどい現場
4
あの絶対的エース痛恨!プロ野球「連続開幕投手記録」を阻止したのは「落合博満」と「余計なひと言」だった
5
巨人・原監督の「家に帰ってくれ」指令に「私はキャプテンですから」と答えた岡本和真の心境