芸能

武井壮が真剣に返した“全面否定の罵詈雑言”とは?

 タレントの武井壮が5月26日、ツイッター上で浴びせられる自身への辛辣な野次を嘆いた。

 スポーツや政治、芸能、文化など幅広い分野への関心からマルチな活動を続け、SNS上でもあらゆる時事問題についての持論を展開してきた武井だが、自身のツイートに対する返信として、「面白くもない、演技もできない、顔も良くない、歌も上手くない、なんで芸能界おるん?」といった野次が一般ユーザーから浴びせられたことを告白すると、「いや、まあまあいい仕事すんのよ! わかんねえけど!! スポーツとか、動物とか、え? そりゃたしかにそんなに面白くはないけど! ってバカ! 傷付くやろ! 誰か慰めろ!」などと回答。ユーモラスな返信でファンからの“助け”を求めた。

「辛辣な野次コメントでタレントとしての存在価値を“全面否定”された格好の武井ですが、わざわざ真剣に返信するマメな姿にはファンも『丁寧に返事を書く武井さんがやさしすぎる』『そんな訳わからんヤツに返信することないですよ』『どこまでもマジメな武井壮。それが芸能界で活躍するユエンだろう』『怒らずにしっかり説明する武井さんが好き』と賞賛の嵐です」(エンタメ誌ライター)

 そういった否定的なコメントこそ、武井の存在意義を裏付けているようだ。エンタメ誌ライターが続ける。

「また、『たしかに武井をおもしろいと思ったことは一度もないが、気づいたらファンになってるという不思議』『特に強みがないのにテレビに出られるタレントこそ最も才能があるとも言える』『武井壮はマルチだから器用貧乏と誤解されてしまう』など、多方面に活躍する武井だからこその悩みであることをファンも理解しているようですね。さらには、『決して他人の趣味をバカにしようとしないところが素敵です』『たまに出る独特のなまりが聞いてて癒やされる』『イケメンでもなく、ブサイクでもない絶妙なルックスがたまらん』『社会問題を斬るツイッターでの鋭い意見が参考になる』といった多種多様な賛辞が並び、武井自身の嘆きとは裏腹にバリエーション豊かな“褒め言葉”が飛び交っています。マルチタレントにとっては、これだけ多岐にわたる絶賛の声はかなりの励みになるんじゃないでしょうか」

 最近のワイドショーを騒がせる日本大学アメフト部による悪質タックル騒動についても、「競技関係者みんなもう一度考えよう。勝利やオリンピックは当然大事だし素晴らしいよ。でもよ、反則したり若者苦しめたり彼らが人生投げ出してまでも『勝たなきゃ食って行けない』ような業界じゃ未来はねえよ」と自身の考えをつづっていた武井。スポーツに対する熱意や愛情、そして社会問題に対して真摯に向き合うスタンスは、一部の人々を除いて、しっかりと伝わり、また着実に好感を得ていると言えそうだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!