芸能

瑛太、「ラーメン屋やろうよ」と松本潤と生田斗真を勧誘も“難アリ”が判明!

 人気バラエティ「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の「MJ倶楽部」コーナーに、公開中の映画「友罪」のW主演を務める生田斗真と瑛太がゲスト出演したのは5月26日。同コーナーは、MJこと嵐・松本潤が、仲良し芸能人と一緒に「カッコいい男の遊び」を堪能するもので、この日は生田と瑛太とともに、出汁、麺、具材など最高級にこだわった究極のラーメン作りに挑戦した。

「生田は嵐とほぼ同期で松本とも仲がいいんです。2人はまるでおそろいのようなストライプ柄の上着を着用していたこともあり、親密そのもので、ノリも良かった。ところが、瑛太は口が重く、やたら陰鬱でテンションもダダ下がりのまま。そのうえ、精悍な顔つきは消え、激太りしており、へんてこな髪型が痛すぎる印象でした。2人のノリの良さとは真逆に位置し、『だからボクはバラエティに出ちゃいけない』と自虐コメントを吐くほどいじけていたんです」(芸能ライター)

 それでも妻の木村カエラが上梓した初の描き下ろし絵本「ねむとココロ」のPRができて、松本から「(絵本を)読んだよ。良かった」と言われたこともあり、ようやく固さがとれてきた。無類のラーメン好きということもあり、「今までのバラエティ(番組)で一番楽しい」とまで漏らし、見た目は暗いものの、気持ちはアゲアゲらしい様子が伝わってくるまでに変化したのだ。材料探し、調理などを淡々とこなし、できあがったのが、原価2000円の高級醤油ラーメン。あまりのうまさにハシが止まらず、3人は完食。

「おいしさに感動した瑛太が『ラーメン屋やろうよ』と発案。店の名前は3人の名前から1字取った“松斗瑛(しょうとうえい)”にして、メニューのラインナップも増やし、『最終目標はお店のオープン』とぶちあげた」(ネットライター)

 副業禁止のジャニーズ事務所所属の松本・生田には最初から不可能な話だが、実家が焼肉屋の瑛太にはありえない話ではない。

 ネットでは「2000円でも食べたい」の声もあがったが、店舗の賃貸料や人件費など商売を考えるなら、倍の4000円でも赤字必至かも。何より瑛太の人見知りでアガリ症で口ベタを直さないと、客商売は難しそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ