芸能

「16歳で家賃21万円」で炎上の元AKB48西野未姫にファンが的確すぎ忠告

 昨年3月にAKB48を卒業した西野未姫が、5月29日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。AKB所属時の16歳の時には、家賃21万円の品川区にあるタワーマンションに住んでいたと告白し、出演者やファンをはじめとする視聴者を驚かせた。

「オートロックが3つある1LDKでリビングも13畳あったそうです。これには、総選挙で60位前後をうろついていた西野のレベルでそんなに給料が良かったのか?とファンは騒然となったようですが、むしろ未成年のアイドルにきちんと給料を出していたことは夢のある話ではないでしょうか。それにストーカー被害にも気をつけなければいけない女性アイドルの場合、家賃が少々高くてもセキュリティ万全のマンションに住むことはごく当たり前。西野いわく自腹だったそうですが、事務所があっせんすることもありますから、そこまで驚くことではないと思います。むしろ、グループを辞めたあとに売れないアイドル活動のかたわら、焼き肉店でバイトをしながら荒川区の8万円のマンションに住んでいるほうが驚きました。けっこういい生活をしてますね(笑)」(エンタメ誌記者)

 ところが、西野自身は風呂の追い炊きもできない現在の8万円マンションには不満タラタラ。“タワマン時代”に戻りたいと番組で本音キャラを演じ、バイト先の焼き肉店では「(客と)握手もするんですよ、無料で。なのに時給1000円っていうのはちょっと…」と、炎上を狙う発言を連発した。これを真に受けた一部の視聴者は批判コメントを投稿したようだが、なぜかAKBファンは冷静に対処したのだとか。

「同じく出演者の菊地亜美が彼女のことを好きなキャラだと褒めていましたが、西野の狙っているのはまさに菊地の立ち位置でしょう。それでも、まだネタも引き出しも少ないというのがファンの総意のようです。それよりも先にやることがあるだろう!という指摘がいくつかあったのは笑いました」(前出・エンタメ記者)

 その指摘とは、西野の見た目。西野はデビュー時「第二のまゆゆ」としてそのキュートな美貌が絶賛されていた存在だったが、現在ネット検索すると出てくる写真のほとんどは「まゆゆ」の面影もない肥大化した容姿のものばかり。ところが、今回のテレビ出演も「AFTER西野」のままだったことで、ファンは「まずは元に戻してからでしょ」「19歳とは思えないオバサン顔。これでは新たなファンがつかないぞ!」「もっと絞ってこい。話はそれから」と、突き放している。

 腐っても元国民的アイドル。やはり求められるのはエキセントリックなキャラより、ファンが夢中になった“容姿”なのかもしれない?

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?