スポーツ
Posted on 2024年12月22日 17:59

城彰二「現役時代の高い買い物」がケタ外れ!誕生パーティーのために「マンション改装」

2024年12月22日 17:59

 今ではあまり景気のいい話を聞かないが、かつてはバブル期もあったJリーグ。元日本代表の城彰二氏が、そんな時代の豪快な散財ぶりを明らかにした。

 自身のYouTubeチャンネルに元日本代表の石川直宏氏と田中隼磨氏、太田宏介氏を招いて行われた生配信のトークで「現役時代のいちばん高い買い物は何?」という質問に答えた。

 4人とも家か車ということで、それ以外の高価な買い物は何なのか、トークを展開していく。田中氏の答えは「時計」だった。

「Jリーグで優勝した時とか、昇格した時とか、500試合出た時とか、記念に購入する。その中でいちばん高いのは1000万円」

 これには城氏も驚愕するしかなかった。

 続いて太田氏は、

「ちょっと変わったところで言うと、1日で100万円使いたいという、ワケが分からない衝動があった。FC東京の若い選手を連れて、いいお店を予約して、1日で100万円使ったというのがあった」

 思い切った贅沢をしたことがあると明かしたのだった。

 多趣味で知られる石川氏が挙げたのは、サーフボード。オーダーメイドのボードやウェットスーツを複数、所有しているという。

 城氏の贅沢はこれらを越えるもので、横浜の高級デパートに行き、

「服をここからここまで」

 と一気買い。さらにこんな話も。

「ジェフにいた頃に、俺の誕生日パーティーを開いてくれることになった。普通はお店を予約してくれるけど、なぜか知らないけど俺の家だったの。家に80人ぐらい来ることになって、パーティー開くのにいろんなものがなきゃいけないよね、って思って、防音のカラオケルームを作って、ビリヤード台も入れた。マンションの8階だったので、床の補強もした。その時、3000万円ぐらいかかった」

 マンションは賃貸だったため、退去時に原状回復しなければならず、さらにお金がかかったというのである。

 城氏がジェフに所属していたのは、18歳から20歳の時。その若さで3000万円を誕生会のためにブチ込んだとは、なんともバブリーなエピソードである。

(鈴木誠)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/1/27発売
    ■550円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク