芸能

石原さとみと恋に落ちる“平凡男役”峯田和伸の「かなり非凡な経歴」!

 石原さとみ主演ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)が7月11日からスタートする。脚本は、数々のヒット作を生み出してきた野島伸司。華道の名門本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、さらには圧倒的な才能に恵まれた月島もも(石原)と、美貌、キャリア、財力、家柄、何もない平凡な自転車店の店主・風間直人(峯田和伸)の純愛エンターテインメントだ。

 番組ポスターには、クシャクシャロン毛の峯田の頭に、花を活ける石原の姿があった。番組公式ホームページには、石原と同列扱いで名前が載っている。だが、峯田に「?」マークの視聴者も少なくないようだ。

「峯田はパンクロックバンド、銀杏BOYZのメンバーで、2005年の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL05』で一糸まとわぬ姿になり書類送検。07年7月28日にも台湾台北市で開催されたコンサートに出演した際、舞台の上で下半身を見せ、警察当局の取り調べを受けたいわくつきのミュージシャン。その後も野外フェスでマッパになったり、男性ファンに股間を噛まれたりするなどの“問題児”でした」(芸能ジャーナリスト)

 ところが、そんな峯田が16年、「奇跡の人」(NHKBSプレミアム)で、連続ドラマで初めて主演に抜擢される。

「『奇跡の人』の脚本家・岡田惠和は、演技者としての峯田を高く評価しています。やはり自身が脚本を手がけた朝ドラ『ひよっこ』(NHK)にも、主人公・みね子の叔父役として登場させています」(テレビ誌ライター)

「高嶺の花」で峯田がどんな“平々凡々な男っぷり”を演じ、石原とどんな恋をしていくのか興味深い。もしかしたら、多くの男性視聴者の希望の星となるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”