芸能

石原さとみと田中みな実「元祖&本家」あざとかわいいバトルが再燃(3)ライバルは同年代だけでなく

 王道アイドルから国民的女優にステップアップしてきた石原にとって、〝女子アナ上がり〟とのライバル関係に不満は残らないのか。

 一方で、すでに同ドラマの撮影現場の状況を知る関係者はこう語る。

「周囲が気を揉むほど、2人の仲はこじれていないと思います。一連の確執報道が出ても、それぞれ『因縁だってさ(笑)』と一笑に付していたようです」

 とはいえ、過去にも「花王」や「サントリー」など、CMクライアントまでもがかぶってきた2人。遅かれ早かれ、蹴落とし合う運命からは逃れられないのだろうか‥‥。

 ところで、石原を脅かすライバルは同年代だけではない。同じく正統派女優としてスターの座に駆け上がった広瀬すず(25)もまた、意識せずにはいられない1人だ。

「石原が『ホリプロタレントスカウトキャラバン』、広瀬が『ミスセブンティーン』のグランプリをきっかけに芸能界入り。いずれも大手広告代理店を巻き込み、ティーン年代からゴールデン帯ドラマの主演やヒロインとして顔と名前を売ってきました。一見、同じようなキャリアを歩んできたように見えますが、『ちはやふる』シリーズ(東宝)や『流浪の月』(ギャガ)をはじめ、複数の代表作を持つ広瀬の方が映画界の評価ははるかに上です。石原には代表作と呼べる映画作品はありませんからね」(平田氏)

 当然ながら、2人はキャラかぶりの面がある。しかし、その評価たるや、CMの本数やギャランティにも残酷に表れているようだ。

「23年上半期TV─CM会社数ランキング(エム・データ調べ)によると、石原の8社に対して、広瀬は9社と契約。CMギャラ相場も5500万円と言われる石原より、広瀬の方が1000万円ほど上回っているそうです。しかも広瀬は、25歳になってアルコール飲料のCMが解禁され、7月から放送されている『ザ・プレミアム・モルツ』の契約料は年間1億円といいます。広瀬が女優ナンバーワンのギャラになるのも時間の問題でしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

 次から次へとニューフェイスが現れ、安穏とはしていられない。待望の復帰作で、石原の挽回演技に期待したいところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「お酒大好き!」高橋凛に聞いた超絶ボディーを維持する「我慢しないお酒の飲み方」

    Sponsored

    デビュー10年目の節目に7年ぶりの写真集をリリースしたグラビアアイドルの高橋凛さん。職業柄、体型の維持には気を使っているそうですが、「ほぼ毎日嗜む」というお酒好き。それでもスタイルをキープできているのは、先輩から聞いたり自分で編み出した上手…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・安楽問題で「顔にドロ」三木谷会長の逆鱗の矛先となる田中将大「大減俸」
2
「上毛電鉄」新型車両導入に利用者が嘆き節のワケとは
3
立場が逆転!井川遥が突きつけた俳優Kとの「共演NG」
4
阪神・森下翔太が年俸3800万円に上乗せで手にするオイシイ「ロイヤリティ」の額
5
「久保建英はなぜ代表で活躍できないのか」城彰二がズバリ解説した「能力半減」な立ち位置