芸能

石原さとみと田中みな実「元祖&本家」あざとかわいいバトルが再燃(3)ライバルは同年代だけでなく

 王道アイドルから国民的女優にステップアップしてきた石原にとって、〝女子アナ上がり〟とのライバル関係に不満は残らないのか。

 一方で、すでに同ドラマの撮影現場の状況を知る関係者はこう語る。

「周囲が気を揉むほど、2人の仲はこじれていないと思います。一連の確執報道が出ても、それぞれ『因縁だってさ(笑)』と一笑に付していたようです」

 とはいえ、過去にも「花王」や「サントリー」など、CMクライアントまでもがかぶってきた2人。遅かれ早かれ、蹴落とし合う運命からは逃れられないのだろうか‥‥。

 ところで、石原を脅かすライバルは同年代だけではない。同じく正統派女優としてスターの座に駆け上がった広瀬すず(25)もまた、意識せずにはいられない1人だ。

「石原が『ホリプロタレントスカウトキャラバン』、広瀬が『ミスセブンティーン』のグランプリをきっかけに芸能界入り。いずれも大手広告代理店を巻き込み、ティーン年代からゴールデン帯ドラマの主演やヒロインとして顔と名前を売ってきました。一見、同じようなキャリアを歩んできたように見えますが、『ちはやふる』シリーズ(東宝)や『流浪の月』(ギャガ)をはじめ、複数の代表作を持つ広瀬の方が映画界の評価ははるかに上です。石原には代表作と呼べる映画作品はありませんからね」(平田氏)

 当然ながら、2人はキャラかぶりの面がある。しかし、その評価たるや、CMの本数やギャランティにも残酷に表れているようだ。

「23年上半期TV─CM会社数ランキング(エム・データ調べ)によると、石原の8社に対して、広瀬は9社と契約。CMギャラ相場も5500万円と言われる石原より、広瀬の方が1000万円ほど上回っているそうです。しかも広瀬は、25歳になってアルコール飲料のCMが解禁され、7月から放送されている『ザ・プレミアム・モルツ』の契約料は年間1億円といいます。広瀬が女優ナンバーワンのギャラになるのも時間の問題でしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

 次から次へとニューフェイスが現れ、安穏とはしていられない。待望の復帰作で、石原の挽回演技に期待したいところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった