芸能

YOSHIKIも同様の失敗? 人気ラッパー「地震楽しかったっす」発言で騒然!

 6月18日に発生、最大震度6弱を記録した大阪北部地震。被害が甚大だ。

 しかし、そんな中で、ラッパーの呂布カルマがツイッターで〈不謹慎かもだけど地震も込みで大阪楽しかったっす〉と投稿したことで物議を醸している。

 死者も5人出ていることも考えると、当然この手の投稿を不謹慎ととらえた一般ユーザーが噛みついているが、呂布カルマも一歩も引かず応戦。楽しかったと話す理由について、〈地震によって麻痺した交通などの非日常感に多少なりともワクワクしたからです〉と説明。さらに、最初のツイートの〈不謹慎かも〉という表現についても、〈曲解する人がいるかも知れないんで不謹慎かもと前置きしましたが、自分は不謹慎だと思ってません〉と話し、バトルに発展している。

 ただし、知名度の問題もあり、呂布カルマに絡む人はそこまで多いというわけではないが、この事実を知った時にはたくさんの人たちが嫌悪感を抱くことだろう。ただ、今回の呂布カルマと同様の投稿を、あの有名アーティストもかつて発信してしまい、大炎上した過去がある。

「X JAPANのYOSHIKIも東日本大震災発生時にファンから身体を心配され、英文で投稿をしていましたが、その内容が自身は大丈夫と報告しつつも、揺れはひどくないと伝え、ワインを飲み始めたことも報告していました。ただ、『揺れが気持ちいい』とYOSHIKIの投稿を誤訳したユーザーの投稿が拡散されたことで、炎上したことがありましたね。誤訳ではありますが、ワインを飲んでいたということも、タイミング的に不謹慎と指摘されても仕方ありませんし、実際、詳細な被害の大きさを後に知ることになり、この投稿は削除されています。もっともYOSHIKIの場合は、その後、チャリティーオークションに愛用のクリスタルピアノを出品し、売り上げの約1100万円を寄付。熊本地震でも1000万円を寄付し、今回の大阪地震にもすぐさまリアクションしていましたから、悪意はまったくなかったわけですが、今回の呂布カルマの『地震が楽しかった』という発言で思わずかつてのYOSHIKIのケースが頭をよぎってしまったという人も多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 呂布カルマに関しては今のところ、自身の考え方を変えることもなさそうだが、今後の出方には注目したいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?