芸能

YOSHIKIも同様の失敗? 人気ラッパー「地震楽しかったっす」発言で騒然!

 6月18日に発生、最大震度6弱を記録した大阪北部地震。被害が甚大だ。

 しかし、そんな中で、ラッパーの呂布カルマがツイッターで〈不謹慎かもだけど地震も込みで大阪楽しかったっす〉と投稿したことで物議を醸している。

 死者も5人出ていることも考えると、当然この手の投稿を不謹慎ととらえた一般ユーザーが噛みついているが、呂布カルマも一歩も引かず応戦。楽しかったと話す理由について、〈地震によって麻痺した交通などの非日常感に多少なりともワクワクしたからです〉と説明。さらに、最初のツイートの〈不謹慎かも〉という表現についても、〈曲解する人がいるかも知れないんで不謹慎かもと前置きしましたが、自分は不謹慎だと思ってません〉と話し、バトルに発展している。

 ただし、知名度の問題もあり、呂布カルマに絡む人はそこまで多いというわけではないが、この事実を知った時にはたくさんの人たちが嫌悪感を抱くことだろう。ただ、今回の呂布カルマと同様の投稿を、あの有名アーティストもかつて発信してしまい、大炎上した過去がある。

「X JAPANのYOSHIKIも東日本大震災発生時にファンから身体を心配され、英文で投稿をしていましたが、その内容が自身は大丈夫と報告しつつも、揺れはひどくないと伝え、ワインを飲み始めたことも報告していました。ただ、『揺れが気持ちいい』とYOSHIKIの投稿を誤訳したユーザーの投稿が拡散されたことで、炎上したことがありましたね。誤訳ではありますが、ワインを飲んでいたということも、タイミング的に不謹慎と指摘されても仕方ありませんし、実際、詳細な被害の大きさを後に知ることになり、この投稿は削除されています。もっともYOSHIKIの場合は、その後、チャリティーオークションに愛用のクリスタルピアノを出品し、売り上げの約1100万円を寄付。熊本地震でも1000万円を寄付し、今回の大阪地震にもすぐさまリアクションしていましたから、悪意はまったくなかったわけですが、今回の呂布カルマの『地震が楽しかった』という発言で思わずかつてのYOSHIKIのケースが頭をよぎってしまったという人も多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 呂布カルマに関しては今のところ、自身の考え方を変えることもなさそうだが、今後の出方には注目したいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
2
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?