芸能

鈴木京香が「ホンネ話」に耽った白金の夜(2)長谷川博己との愛の行方は?

 充実した私生活を反映するかのように、鈴木の女優業はすこぶる順調だ。スポーツ紙芸能デスクが語る。

「3月まで放送されたNHKの連続テレビ小説『わろてんか』では、鈴木保奈美(51)との“W鈴木競演”が話題になりました。4月クールでの波瑠(27)とのW主演ドラマ『未解決の女』(テレビ朝日系)では、気配り上手で差し入れを欠かさず、ADなどのスタッフにも丁寧に接する鈴木に、共演の高田純次(71)や沢村一樹(50)らも鼻の下を伸ばしてメロメロだったそうです」

 特に「未解決の女」は6月7日に全8回を終了。ドラマ視聴率低迷のご時世に、平均視聴率は12.9%と好評を博した。

「放送回数が少なく、打ち切りの噂も出ましたが、これは『少ない話数で各話の内容を濃くする』というテレ朝のドラマ戦略によるもの。主演の鈴木にも、『きっちり数字が取れる女優』として高評価が集まっています」(芸能デスク)

 仕事面以外でも鈴木の“あげまん体質”は有名だ。99年に「同棲報道」が出た堤真一(53)は、翌年の月9ドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)で松嶋菜々子(44)の相手役を務めてブレイク。02年に交際が発覚した真田広之(57)は映画「ラストサムライ」(03年、ワーナー)でハリウッド俳優の称号を手に入れた。この例に漏れず、現恋人の長谷川もその恩恵をたっぷりと享受し、今では主役級の売れっ子俳優に躍進した。

 その恩義は長谷川自身、十分に感じているようだ。先日、都内の小料理屋で、たまたま長谷川と居合わせたという目撃者が語る。

「先に一杯やっていた先輩俳優の吉田鋼太郎さん(59)に呼び出されて、あとから参加しました。酒席には小栗旬さん(35)らもいて楽しく飲んでいたようですが、小一時間もすると、遅れてきた長谷川さんが最初に席を立った。引き留める声に長谷川さんは『いやあ、犬の散歩があるんで』と笑い、サッと帰っていきました」

 鈴木の愛犬を散歩させる長谷川の姿は、2年前にも女性週刊誌にスクープされており、2人は事実婚状態にあると言われてきた。

「5月の鈴木の誕生日が入籍のXデーと見られていましたが、発表はありませんでした。すでに長谷川が出演する10月スタートのNHK朝ドラ『まんぷく』がクランクインし、多忙であることが理由でしょう。長谷川には、20年放送のNHK大河『麒麟がくる』の撮影も控えています。大河の撮影終了後となると、再来年の秋になってしまうので、撮影に入る前の来年の初夏、つまり次の鈴木の誕生日までには‥‥という見方もできます」(女性誌記者)

 交際発覚から8年、大河さながらの壮大なラブストーリーにクライマックスの時が迫っている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
2
太川陽介を「バスの悪魔」とコキ下ろし!「あのちゃん」まさかの「バス旅復讐戦」へ
3
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
4
プロ野球 セパ「12球団の一平ちゃん」を暴く!(3)佐々木朗希「成績度外視メジャー入り」密約で総スカン
5
1編成に2室だけ!東海道新幹線に導入「高額個室」は「芸能人御用達」と化す