芸能

鈴木京香が「ホンネ話」に耽った白金の夜(2)長谷川博己との愛の行方は?

 充実した私生活を反映するかのように、鈴木の女優業はすこぶる順調だ。スポーツ紙芸能デスクが語る。

「3月まで放送されたNHKの連続テレビ小説『わろてんか』では、鈴木保奈美(51)との“W鈴木競演”が話題になりました。4月クールでの波瑠(27)とのW主演ドラマ『未解決の女』(テレビ朝日系)では、気配り上手で差し入れを欠かさず、ADなどのスタッフにも丁寧に接する鈴木に、共演の高田純次(71)や沢村一樹(50)らも鼻の下を伸ばしてメロメロだったそうです」

 特に「未解決の女」は6月7日に全8回を終了。ドラマ視聴率低迷のご時世に、平均視聴率は12.9%と好評を博した。

「放送回数が少なく、打ち切りの噂も出ましたが、これは『少ない話数で各話の内容を濃くする』というテレ朝のドラマ戦略によるもの。主演の鈴木にも、『きっちり数字が取れる女優』として高評価が集まっています」(芸能デスク)

 仕事面以外でも鈴木の“あげまん体質”は有名だ。99年に「同棲報道」が出た堤真一(53)は、翌年の月9ドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)で松嶋菜々子(44)の相手役を務めてブレイク。02年に交際が発覚した真田広之(57)は映画「ラストサムライ」(03年、ワーナー)でハリウッド俳優の称号を手に入れた。この例に漏れず、現恋人の長谷川もその恩恵をたっぷりと享受し、今では主役級の売れっ子俳優に躍進した。

 その恩義は長谷川自身、十分に感じているようだ。先日、都内の小料理屋で、たまたま長谷川と居合わせたという目撃者が語る。

「先に一杯やっていた先輩俳優の吉田鋼太郎さん(59)に呼び出されて、あとから参加しました。酒席には小栗旬さん(35)らもいて楽しく飲んでいたようですが、小一時間もすると、遅れてきた長谷川さんが最初に席を立った。引き留める声に長谷川さんは『いやあ、犬の散歩があるんで』と笑い、サッと帰っていきました」

 鈴木の愛犬を散歩させる長谷川の姿は、2年前にも女性週刊誌にスクープされており、2人は事実婚状態にあると言われてきた。

「5月の鈴木の誕生日が入籍のXデーと見られていましたが、発表はありませんでした。すでに長谷川が出演する10月スタートのNHK朝ドラ『まんぷく』がクランクインし、多忙であることが理由でしょう。長谷川には、20年放送のNHK大河『麒麟がくる』の撮影も控えています。大河の撮影終了後となると、再来年の秋になってしまうので、撮影に入る前の来年の初夏、つまり次の鈴木の誕生日までには‥‥という見方もできます」(女性誌記者)

 交際発覚から8年、大河さながらの壮大なラブストーリーにクライマックスの時が迫っている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…