芸能

芸能界に復帰した元NMB48の渡辺美優紀、今最も遠ざけたい有名人とは!

 2016年8月にNMB48を卒業した“みるきー”こと渡辺美優紀が、ついに芸能界復帰した。7月12日に公式サイトとファンクラブを立ち上げ、みずからのSNSでも「1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Landだよね~」の開催などを告知した。

 今回の復帰に際しては元AKB48の川栄李奈も「自分のやりたいことだったら、すごくいいなと思います」と語るなど、かつての仲間からも歓迎ムードだ。9月に東京と大阪で開催されるライブにはAKB48やNMB48の新旧メンバーなどゲストの登場も期待されるところ。そんな中、ファンから「彼女にだけは近づいてきてほしくない」と敬遠される有名人がいるという。芸能ライターがささやく。

「ずばり、坂口杏里です。艶系女優を経て現在は夜のお店で働いている坂口ですが、かつてテレビ出演などが多かった時は、渡辺のことを『かわいい妹』と呼び、交友関係を公言。14年9月には渡辺の地元の奈良で行われたバースデーライブに参加し、渡辺の自宅も訪問するほど、二人の仲は緊密だったんです。自分の部屋で渡辺と一緒にDVDを鑑賞することもあり、ツイッターには二人の記念ショットが多数アップされています」

 このように本当に仲の良かった二人だが、片や坂口は艶系の仕事に転じ、片や渡辺は2年間の芸能活動休止を余儀なくされていた。ここでファン待望の復帰を果たした渡辺だが、坂口との友人関係のほうは復帰とはならないようだ。

「坂口は、同じ事務所の後輩だった重盛さと美から借金についてバラされるなど、とにかくお金に困っていると言われています。今、渡辺に会おうものなら、再会を喜ぶよりも金を無心するのではと懸念されているんです。ようやく芸能界復帰を果たした渡辺にとって、何かといわくつきの坂口と接触するメリットはゼロどころからむしろマイナス。ファンも関係者も坂口には、渡辺に近づいてもらいたくないと強く願っているはずです」(前出・芸能ライター)

 渡辺の復帰に対する坂口の反応にも注目が集まるところだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?