芸能

松岡茉優、「モーニング娘。」入りを熱烈志望もあきらめていたワケ!

 6月23日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS放送)で、明石家さんまが松岡茉優の秘密を明かした。

「番組には、モーニング娘。’18の飯窪春菜と譜久村聖が出演しているんですが、この日はいつになくメイクバッチリの飯窪をさんまがからかったところ、武道館公演を観に来た女優の松岡茉優からプレゼントされたパレット・アイシャドウを使っておめかししたことを明かした。そこでひとしきり松岡の話題で盛り上がったんです」(ネットライター)

 さんまは「松岡がほんま、モー娘。入りたかってんもんな。オレの番組でも言うとった。『本当はモー娘。入りたかったけど』と言うから、『何で入れへんねん』と聞いたら、『私、可愛くないから』って。あんな可愛いのに。モー娘。に入ってたらどうなってたんやろうな?」と首を傾げ、「『入りたい、入りたい』って言うとったけどな」と続けた。

 3年前、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に松岡がゲスト出演。そこで、モーニング娘。’15の大ファンであることを告白。ぶっ通しで15分くらいモー娘。愛を語りまくった。

 「そんだけモー娘。好きやったら、何でオーディション受けへんかったんや?」と聞いたさんまに、松岡は「私なんか、モー娘。の顔じゃない」と答えたという。さんまは「そこまで長いこと好きやったら、モー娘。受けたらええのにな。松岡さんって(モー娘。に)十分入れる、入れる。顔は可愛らしいし」と松岡のルックスに太鼓判を押していた。アイドルで通用する顔で、なおかつモー娘。に入りたい、やる気もある松岡がオーディションを受けなかったことが理解できないようだった。

「松岡がモー娘。入りをしなかったのには、ワケがある」と言うのはアイドル誌ライター。続けてこう説明する。

「松岡はそもそもスカウトされた妹のついでに事務所に入れてもらったタナボタのパターン。最初は子役でスタートしたが、オーディションに落ちてばかりでさっぱり売れなかったんです。中学生の時に『おはスタ』(テレビ東京系)のおはガールに抜擢され、2年間活動したことで大満足していたぐらいなんです。もともと自分の顔に強いコンプレックスを感じており、いくら周囲が褒めちぎっても、“自分の分”をわきまえ、アイドルになれると高望みするようなことはなかったという」

 それが国民的人気ドラマとなったNHK朝ドラ「あまちゃん」出演をきっかけにブレイク。透明感ある個性が買われ、正統派美人には出せない存在感が重宝されるように。カンヌ映画祭のパルムドール受賞映画「万引き家族」での好演が光る松岡。謙遜ぶりも板についた(!?)人気急騰女優の快進撃はまだまだ続きそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
3
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
4
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…