芸能

松岡茉優、「モーニング娘。」入りを熱烈志望もあきらめていたワケ!

 6月23日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS放送)で、明石家さんまが松岡茉優の秘密を明かした。

「番組には、モーニング娘。’18の飯窪春菜と譜久村聖が出演しているんですが、この日はいつになくメイクバッチリの飯窪をさんまがからかったところ、武道館公演を観に来た女優の松岡茉優からプレゼントされたパレット・アイシャドウを使っておめかししたことを明かした。そこでひとしきり松岡の話題で盛り上がったんです」(ネットライター)

 さんまは「松岡がほんま、モー娘。入りたかってんもんな。オレの番組でも言うとった。『本当はモー娘。入りたかったけど』と言うから、『何で入れへんねん』と聞いたら、『私、可愛くないから』って。あんな可愛いのに。モー娘。に入ってたらどうなってたんやろうな?」と首を傾げ、「『入りたい、入りたい』って言うとったけどな」と続けた。

 3年前、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に松岡がゲスト出演。そこで、モーニング娘。’15の大ファンであることを告白。ぶっ通しで15分くらいモー娘。愛を語りまくった。

 「そんだけモー娘。好きやったら、何でオーディション受けへんかったんや?」と聞いたさんまに、松岡は「私なんか、モー娘。の顔じゃない」と答えたという。さんまは「そこまで長いこと好きやったら、モー娘。受けたらええのにな。松岡さんって(モー娘。に)十分入れる、入れる。顔は可愛らしいし」と松岡のルックスに太鼓判を押していた。アイドルで通用する顔で、なおかつモー娘。に入りたい、やる気もある松岡がオーディションを受けなかったことが理解できないようだった。

「松岡がモー娘。入りをしなかったのには、ワケがある」と言うのはアイドル誌ライター。続けてこう説明する。

「松岡はそもそもスカウトされた妹のついでに事務所に入れてもらったタナボタのパターン。最初は子役でスタートしたが、オーディションに落ちてばかりでさっぱり売れなかったんです。中学生の時に『おはスタ』(テレビ東京系)のおはガールに抜擢され、2年間活動したことで大満足していたぐらいなんです。もともと自分の顔に強いコンプレックスを感じており、いくら周囲が褒めちぎっても、“自分の分”をわきまえ、アイドルになれると高望みするようなことはなかったという」

 それが国民的人気ドラマとなったNHK朝ドラ「あまちゃん」出演をきっかけにブレイク。透明感ある個性が買われ、正統派美人には出せない存在感が重宝されるように。カンヌ映画祭のパルムドール受賞映画「万引き家族」での好演が光る松岡。謙遜ぶりも板についた(!?)人気急騰女優の快進撃はまだまだ続きそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
5
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス