芸能

松岡茉優、「モーニング娘。」入りを熱烈志望もあきらめていたワケ!

 6月23日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS放送)で、明石家さんまが松岡茉優の秘密を明かした。

「番組には、モーニング娘。’18の飯窪春菜と譜久村聖が出演しているんですが、この日はいつになくメイクバッチリの飯窪をさんまがからかったところ、武道館公演を観に来た女優の松岡茉優からプレゼントされたパレット・アイシャドウを使っておめかししたことを明かした。そこでひとしきり松岡の話題で盛り上がったんです」(ネットライター)

 さんまは「松岡がほんま、モー娘。入りたかってんもんな。オレの番組でも言うとった。『本当はモー娘。入りたかったけど』と言うから、『何で入れへんねん』と聞いたら、『私、可愛くないから』って。あんな可愛いのに。モー娘。に入ってたらどうなってたんやろうな?」と首を傾げ、「『入りたい、入りたい』って言うとったけどな」と続けた。

 3年前、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に松岡がゲスト出演。そこで、モーニング娘。’15の大ファンであることを告白。ぶっ通しで15分くらいモー娘。愛を語りまくった。

 「そんだけモー娘。好きやったら、何でオーディション受けへんかったんや?」と聞いたさんまに、松岡は「私なんか、モー娘。の顔じゃない」と答えたという。さんまは「そこまで長いこと好きやったら、モー娘。受けたらええのにな。松岡さんって(モー娘。に)十分入れる、入れる。顔は可愛らしいし」と松岡のルックスに太鼓判を押していた。アイドルで通用する顔で、なおかつモー娘。に入りたい、やる気もある松岡がオーディションを受けなかったことが理解できないようだった。

「松岡がモー娘。入りをしなかったのには、ワケがある」と言うのはアイドル誌ライター。続けてこう説明する。

「松岡はそもそもスカウトされた妹のついでに事務所に入れてもらったタナボタのパターン。最初は子役でスタートしたが、オーディションに落ちてばかりでさっぱり売れなかったんです。中学生の時に『おはスタ』(テレビ東京系)のおはガールに抜擢され、2年間活動したことで大満足していたぐらいなんです。もともと自分の顔に強いコンプレックスを感じており、いくら周囲が褒めちぎっても、“自分の分”をわきまえ、アイドルになれると高望みするようなことはなかったという」

 それが国民的人気ドラマとなったNHK朝ドラ「あまちゃん」出演をきっかけにブレイク。透明感ある個性が買われ、正統派美人には出せない存在感が重宝されるように。カンヌ映画祭のパルムドール受賞映画「万引き家族」での好演が光る松岡。謙遜ぶりも板についた(!?)人気急騰女優の快進撃はまだまだ続きそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ
5
二階堂ふみ&薬師丸ひろ子、「同じ高校」報道で気になる“大学時代”の違い!