芸能

乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮

 まさかそんな発想があったか?

 乃木坂46が7月6日から8日までの3日間にわたり行ったアニバーサリーライブ「乃木坂46 6th YEAR BIRTHDAY LIVE」。今回のライブは東京・明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場の2会場同時開催という初の試みとあって、メンバーたちは会場間を行き来してパフォーマンスし、両会場を盛り上げたが、初日の6日公演は今までの乃木坂の野外ライブの中でも稀有な大雨だったこともあり、メンバーたちはずぶ濡れになりながらのパフォーマンスが続いた。メンバーにとってはかなり過酷なライブになったことだろう。

 ただ、そんな中で、8月8日に発売される21stシングル「ジコチューで行こう!」でセンターを務める人気メンバーの齋藤飛鳥は、雨の中での野外コンサートならではの独自の楽しみ方を見出していたようだ。

「齋藤は初日の終盤のMCで、野外ライブがあまり好きではないことを説明していましたが、ステージ上に水たまりができていたこともあって、『この水(溜まりを)蹴ると前の方のファンの方まで届きそうなんですよ。お客さん濡らせる!みたいな。そういう楽しみ方もできるなって』というアイドルらしからぬ発言をして、ファンを笑わせていました。齋藤といえば、2014年に行われたクリスマスライブで、ファンに向けたキュンキュンフレーズを言うはずが『どうせお前らクリスマス過ごす相手いねえだろ!』と、毒を吐いていましたが、ちょうどこのあたりを境に毒舌キャラでブレイク。最近はそんな毒舌発言も減りつつありましたが、齋藤のこういったドS発言はファンは求めていますから、現地のファンからも『(水を)かけてー!』という叫び声が至るところから上がっていましたね」(アイドル誌ライター)

 この齋藤のドS発言にファンからは「飛鳥にかけてもらえるとかご褒美だろ」「さすが飛鳥だわ。これぞ飛鳥なりの神対応」「いくら出せばかけてもらえますか」といった声が見受けられている。

「2年前に神宮球場で行われたバースデーライブでは水鉄砲を使って、ファンに水をかけまくる演出も非常に好評でしたね。何だかんだ言って、実際に齋藤は水溜まりを蹴ってファンに水をかけることはありませんでしたが、機会があればぜひやってほしいと熱望するファンも多いようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 2年前の夏に初めてセンターに抜擢された真夏の全国ツアーでは、もともと積極的に前に出るタイプではなかったこともあり、締めの挨拶などを担当するも、たどたどしさが目立っていた齋藤。今年は約2年ぶりの夏シングルでのセンターということもあって、7月21日からスタートする全国ツアーでも齋藤が引っ張っていくことは間違いないが、今回は2年前とは違い、生き生きとライブを楽しむ彼女の姿が見られそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡田監督よく言った!合計43得点のオールスター戦が「史上最もつまらなかった」とファンが怒った当然の理由
2
巨人・阿部慎之助監督のエンドラン外し「捕手の勘だった」発言に江川卓が「それはない」異論のワケ
3
認知症の蛭子能収「太川陽介とバス旅」は忘れてもボートレース場で「選手解説」ギャンブラー魂
4
レジェンドOBなのになぜ!ド低迷の川崎フロンターレ「中村憲剛」新監督案をサポーターが拒絶
5
【衝撃事実】見たのは誰だ!トランプ銃撃犯は「11分間ドローンでライブ配信」していた