芸能

明石家さんま、カトパンの「痛恨ミス」に“ネチネチ蒸し返しの刑”を宣告!?

 さしもの明石家さんまも看過できないミスだった!?

 7月1日に63歳の誕生日を迎えたさんま。「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で共演中のフリーアナのカトパンこと加藤綾子からも毎年誕生日プレゼントを贈られているという。そんなさんまは、8月25日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)で、今年はとんでもないプレゼントをもらい、大パニックになったそうだ。

「ここ5年ほど加藤は手作りマトリョーシカを贈ってくれたそうです。絵のうまい加藤は明石家さんまの演じた人気キャラ(ブラックデビル、パーデンネン、知っとるケなど)のマトリョーシカを一つ一つ手作りしていたんです。その一生懸命さに感動し、さんまも毎年、加藤の誕生日に本人のリクエストを聞いてお返ししていました」(芸能ライター)

 ところが、今年はいつもと勝手が違い、加藤とフジテレビで同期だった榎並大二郎アナ、椿原慶子アナらと一緒に祝ってくれた。加藤のプレゼントは、仏製高級バターと高級ラスク。大好物に大喜びのさんまだったが、紙袋に入ったラスクの箱に「お中元」ののし紙がついているのを見て、あまりの衝撃にパニクってしまったのだとか。

「さんまは、カトパンが自分がもらったお中元を使い回しして誕生日プレゼントにしてしまうようなケチな考えの持ち主だったのかとガク然となったわけです。少なくとも自分は毎年希望通りの品をわざわざ購入して礼を尽くしているわけですから、軽んじられたと思ったんです」(前出・芸能ライター)

 加藤にすぐ開けるよう催促されたため、のし紙つきのラスクの箱を取り出したさんま。途端に顔を真っ赤にして否定する加藤。加藤の主張はさんまのために購入したもので、お中元やお歳暮としてしか届けてくれない希少品で、自分に届いたお中元の「のし紙取り忘れ」では断じてないとのことだった。しかし、さんまは、加藤の言う通りだったとしても、渡す前になぜ紙を取らなかったのか大いに不思議がった。

「よほどショックだったんでしょう。さんまは、その、のし紙つきの箱を写真に撮り、いやみったらしく連日LINEで加藤に送っているそうです。この日も『ラジオでラスクの話しました。ウケてたで。加藤のおかげや』と送るつもりだと息巻いていました。ちなみにさんまは、贈り物に関しては人一倍うるさく、ハワイみやげで黒いゴルフボール1個を買ってきたラジオの共演者の『モーニング娘。』飯窪春菜は、その話を6年間ずっと蒸し返され続けています。加藤も飯窪同様“6年の刑”を言い渡されてしまった形です」(ネットライター)

 手作り品一辺倒だったプレゼントが、激変。ひょっとして新恋人ができた!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故