芸能

明石家さんま、カトパンの「痛恨ミス」に“ネチネチ蒸し返しの刑”を宣告!?

 さしもの明石家さんまも看過できないミスだった!?

 7月1日に63歳の誕生日を迎えたさんま。「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で共演中のフリーアナのカトパンこと加藤綾子からも毎年誕生日プレゼントを贈られているという。そんなさんまは、8月25日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)で、今年はとんでもないプレゼントをもらい、大パニックになったそうだ。

「ここ5年ほど加藤は手作りマトリョーシカを贈ってくれたそうです。絵のうまい加藤は明石家さんまの演じた人気キャラ(ブラックデビル、パーデンネン、知っとるケなど)のマトリョーシカを一つ一つ手作りしていたんです。その一生懸命さに感動し、さんまも毎年、加藤の誕生日に本人のリクエストを聞いてお返ししていました」(芸能ライター)

 ところが、今年はいつもと勝手が違い、加藤とフジテレビで同期だった榎並大二郎アナ、椿原慶子アナらと一緒に祝ってくれた。加藤のプレゼントは、仏製高級バターと高級ラスク。大好物に大喜びのさんまだったが、紙袋に入ったラスクの箱に「お中元」ののし紙がついているのを見て、あまりの衝撃にパニクってしまったのだとか。

「さんまは、カトパンが自分がもらったお中元を使い回しして誕生日プレゼントにしてしまうようなケチな考えの持ち主だったのかとガク然となったわけです。少なくとも自分は毎年希望通りの品をわざわざ購入して礼を尽くしているわけですから、軽んじられたと思ったんです」(前出・芸能ライター)

 加藤にすぐ開けるよう催促されたため、のし紙つきのラスクの箱を取り出したさんま。途端に顔を真っ赤にして否定する加藤。加藤の主張はさんまのために購入したもので、お中元やお歳暮としてしか届けてくれない希少品で、自分に届いたお中元の「のし紙取り忘れ」では断じてないとのことだった。しかし、さんまは、加藤の言う通りだったとしても、渡す前になぜ紙を取らなかったのか大いに不思議がった。

「よほどショックだったんでしょう。さんまは、その、のし紙つきの箱を写真に撮り、いやみったらしく連日LINEで加藤に送っているそうです。この日も『ラジオでラスクの話しました。ウケてたで。加藤のおかげや』と送るつもりだと息巻いていました。ちなみにさんまは、贈り物に関しては人一倍うるさく、ハワイみやげで黒いゴルフボール1個を買ってきたラジオの共演者の『モーニング娘。』飯窪春菜は、その話を6年間ずっと蒸し返され続けています。加藤も飯窪同様“6年の刑”を言い渡されてしまった形です」(ネットライター)

 手作り品一辺倒だったプレゼントが、激変。ひょっとして新恋人ができた!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕