女子アナ

「報ステ」降板の小川彩佳アナがバラエティ番組でハジけるテッパン根拠!

 テレビ朝日の看板番組「報道ステーション」でサブキャスターを務める小川彩佳アナが、9月いっぱいで降板。10月からは「AbemaTV」の看板報道番組「AbemaPrime」の司会進行を務めることになった。本人の希望とはいえ、視聴者から見れば「ネットテレビに左遷された」と見えるのもまた事実だ。

 その小川アナを10月からはテレ朝では観られなくなるのか?女子アナファンはヤキモキしている状況だが、実は同局の内部から小川アナに対して熱烈なラブコールが送られているという。何でもバラエティ番組が熱視線を送っているというのである。テレビ業界関係者がささやく。

「リア充っぽい美形とは裏腹に生真面目な性格の小川アナは、日本舞踊では名取の資格を持ち、英語はTOEIC915点の才女。父親は慶大医学部の教授で、青山学院大学在学時には成績最優秀者に贈られる学業奨励賞を受賞するなど絵に描いたようなご令嬢です。そのようにバラエティとは程遠いタイプゆえ、そのキャラクターをイジれば新たな化学反応が起こるのは確実。テレ朝には『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』といった人気バラエティ番組も多く、『報道ステーション』に気を遣う必要がなくなる10月以降には、小川アナに対するオファーが殺到するのは確実でしょう」

 ただ、入社12年目のベテランにもかかわらず、小川アナにはこれまでバラエティ番組への出演がほとんどなく、せいぜい『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』の特番にアナウンサーチームの一員として参加した程度に過ぎない。常々、報道志向を口にしている小川アナだけに、バラエティ番組からのオファーもけんもほろろに断りはしないか。

「テレビ朝日公式サイトの自己紹介には『どんなジャンルにも幅広く挑戦していきたいです!』とあり、バラエティ出演を拒否すると自己矛盾になるはず。それに生真面目な性格の人ほど、誠意をもって頭を下げられると断れないものですから、近日中のバラエティ出演に期待が高まります。本人は赤面症だと告白しており、バラエティ番組で顔を真っ赤にするシーンが映し出されれば、その堅物ぶりで敬遠していた視聴者も、一気に彼女のファンになるかもしれませんね」(前出・テレビ業界関係者)

 後輩アナからは「完璧超人」と呼ばれている小川アナだが、そんな性格ゆえにバラエティ番組でも笑いを取るべく完璧を目指してくれるのではないだろうか。

(浦山信一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
5
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到