芸能

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

 木村拓哉の思いつき改名に嵐ファンが大迷惑──。

 9月2日放送のラジオ番組「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM)に、嵐・二宮和也が出演した。8月24日に公開された2人の初共演映画「検察側の罪人」つながりでのゲスト出演だった。マンスリーゲストとして全5回の登場となることから、嵐ファンは期待に胸を高鳴らせて耳を傾けた。だが、その期待はあっさり裏切られる形となった。ジャニーズウオッチャーが指摘する。

「二宮はいつも通り敬語半分、タメ口半分のオレ様トークを展開。木村を喜ばせるお上手も入れながら、事務所での仲良しな先輩・後輩の名前を明かしたりしていました。対する木村は後輩たちとの共演経験は数あれど、距離を縮められたのは、二宮くらいだと吐露。これは、空き時間はゲーム一辺倒の二宮がゲームを封印、木村にせっせと話かけた賜物らしい。それを聞いた二宮は超ごきげんに。事務所の人間に正しい読みである『かずなり』ではなく、『かずや』と呼ばれていることを打ち明けるなど、身の上相談を持ち掛ける展開になりました。すると、思わず後輩に頼られて意気に感じたのか、木村は、二宮の愛称である『ニノ』を『ナリ』に変更する案を言い出した。二宮は『ああ、それがいい。ありがたい。それはありがたいですよ。スターに言ってもらうと本当違うんだ、影響力が。ああ、それはうれしい。それはうれしい、本当に』と大喜びしていましたが…」

 木村が言い出しっぺとなり、新愛称がトントン拍子に決定。だが、突然聞かされた二宮ファンには不評のようだ。SNSでは、二宮が喜んでいるならと一時は歓迎ムードだったが、実際に呼ぶとなると、話は別。長年慣れ親しんだニノという愛称に対する思いは格別らしく、戸惑いが充満していた。また「引退した成宮寛貴みたいでイメージ悪い」とする声もあった。

 実際、二宮も木村が「ナリ」案を言い出す前は、「それこそ二宮で良かったと思いますよ。『ニノ、ニノ』みんなに言ってもらえるから」と、お気に入りの愛称だと自慢していた。

 それでも、今後、大先輩の提案を二宮は守っていくのだろうか?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!