芸能

「炎上芸人」ドランクドラゴン・鈴木拓が炎上タレントたちに“深イイ”エール!

 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が9月6日、自身のツイッターアカウントを更新し、“炎上タレント”の末路について言及している。

〈炎上はその時はいいんだけどねぇー〉と切り出した鈴木は続けて、〈いろんな他の番組に出た時視聴率が下がるんだよねぇ。本当に嫌いになる人もいてスポンサーにクレームしたりねぇ。するとテレビに呼ばれなくなるんだよねぇ〉と綴り、炎上を引き起こすような振る舞いが原因でテレビ出演オファーの減少につながる可能性があることを示唆。SNSへの批判的な書き込みにとどまらず、スポンサーへクレームを入れる視聴者の存在を明かした。

 事実、鈴木は2012年に「逃走中」(フジテレビ系)に出演した際、ハンターから逃げ延びなければならない制限時間をフルにクリアすることなく、途中で“自首”という手段を選びおよそ130万円の賞金を獲得。同企画ルールの許容範囲内における行動ではあるものの、消極的な姿勢に対して多くの攻撃的なリプライがツイッターを介して寄せられてしまったのだ。同じく芸人のとろサーモン久保田かずのぶが先日、同じ番組内で共演したユーチューバー・ヒカキンを挑発するような振る舞いを見せたことでプチ炎上騒動に発展していたことから、炎上芸人の先輩として鈴木も黙ってはいられなかったのかもしれない。

 鈴木は続けて〈その時は盛り上がっていいけど。俺知ってんだァ。後々きつくなるのよ。でも応援してるよ〉とも綴り、今後試練に直面する可能性のある久保田への間接的なエールを送った。

 特殊な経験に基づいたツイートを展開した鈴木に対しては、「これは深イイ話で話すべき案件ですよ」「鈴木さんだからこそ言える忠告」「経験者の言葉は重いですね」との反応が集まっており、「タクちゃん頑張れーー」といった温かい返信も寄せられている。

 肝心の久保田はプチ炎上した「逃走中」放送後、自身のツイッター上に批判的なリプライを飛ばす一般ユーザーに対して〈おいよく聞け。逃走中は終わった〉などと挑発のツイートを投稿していたこともあるが、“先輩”鈴木のアドバイスは響いているのだろうか。とろサーモンの今後のキャリアが平和的なものであってほしいところだが、はたしてどのような展開が待っているだろうか?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ