芸能

北川景子、写真加工が理解できない発言も世の女性から「自慢ですか?」の声

 そのルックスの美しさゆえに悪いように受け取られてしまったようだ。

 北川景子が9月3日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。最近流行りの写真加工についての疑問をぶつけるも、世の女子たちを敵に回してしまったようだ。

 番組ではこの日のゲストである北川と、欅坂46の平手友梨奈の人となりを紹介するコーナーで、「SNSをやってないんですけど、時代に乗り切れてない感じがしちゃうのが悲しい」と、SNSをやっていないことを前置きしたうえで流行りに乗れていないことに虚しさを覚えていると説明。さらに「(写真に)ブタ鼻や、うさぎの耳を(加工して)つけたりしているのを見ると、何とも言えない気持ちになる」と、流行りの写真加工についても理解できないと本音を打ち明けていた。

 これを聞き、番組MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「クソつまんねぇなってこと?」と、発言の意図を確認されると、北川は「何でしょうね、世代じゃないんですかね」「それの目的がわからない」と、あくまで自分が世間の流行りに乗れていないことを強調した。

 ただ、この発言を聞いた一部の女性たちからは「そりゃ、あなたは美人だから加工する必要ないもんね」「よくわからないけど、イラっとした」「私は写真加工なんて必要ないって言ってるように聞こえる」など、批判的な意見も上がっていた。

「流行りに乗っかって遊び心で写真加工アプリを楽しんでいる人もいれば、自分をどうにか可愛く見せたいという気持ちで写真を加工して、それをSNSのプロフィール画像にしている人もいるなど、写真加工を利用する人の熱量は様々です。写真加工をするのがデフォルトという後者の人たちからすれば、誰もが認める美女である北川からそのような意見を言われると遠回しにケナされているように感じてしまったようですね。北川であれば写真を加工してまで自身を可愛くみせる必要もないでしょうからね」(エンタメ誌ライター)

 逆に北川の今回の発言でスカッとしたという人も多いようだが、あまりSNS女子を刺激しない方がいいのでは?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?