芸能

あの人が止めた!?中居正広が「新しい地図」と合流しなかった本当のワケ

 元SMAP・香取慎吾が、9月19日からパリ・ルーブル美術館で、自身初の個展「香取慎吾 NAKAMA des ARTS」を開催した。そこで展示されている1枚の絵が、ファンから注目を集めているという。

「イベント開催後、ネットでは現地や展示物の写真が多数アップされています。その中の1つに、香取が描いた青い背景の絵があるのですが、そこには、ツノを生やした丸顔のキャラクターが、右手でハートを持ちながら目からは4粒の涙を流し、頭には中居正広が、バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)でかぶっているデザインとそっくりな帽子が描かれているのです。そのため、SMAPファンの間では『金スマの中居くんにしか見えない!』『慎吾ちゃん、中居くんをパリに連れて行ったんだね』『すっごく怖い、でも本当は優しすぎる人…。そんな中居くんが詰まってるように見える』と称賛の声が飛び交っています」(芸能記者)

 そんな中、9月20日発売の「週刊文春」が、香取らが所属する「新しい地図」に、中居が合流する可能性を報じている。それによると当初、中居は、地図組の3人とともにジャニーズ事務所を出るつもりだったという。

「『週刊文春』の取材によると、3人と一緒にジャニーズ事務所を出ようとした中居を止めたのは、元SMAPマネージャー・飯島三智氏なのだとか。彼女なりの考えがあるのか、中居に『3年待って』と説得したそうで、事務所内部では近い将来、彼が事務所を辞めると受け止められているそうです。それが事実であれば、中居は2020年頃に『新しい地図』と合流する可能性があります」(前出・芸能記者)

 文春の突撃取材に対して飯島氏は、中居が合流する予定はないと否定しているものの、多くのファンは、今でもメンバーがそろうことを待ち望んでいる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】