芸能

「新しい地図」3人がテレ東・特番出演決定でも生じるテレビ各局との温度差

 一部メディアにより、大みそかに放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に出演することが報じられている、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人。

 2016年末でSMAPが解散、翌年の9月にジャニーズ事務所を退所し、同月に公式ファンサイトの「新しい地図」を立ち上げた3人。以降はジャニーズ時代に手つかずだったSNSに進出し、稲垣は10月に自身がプロデュースしたレストランをオープン、草なぎは「ユーチューバー草なぎチャンネル」を開設、香取はアート分野に力を入れ個展を開くなど、各々が色を出し芸能活動の幅を広げてきた。

「12月10日には、1月2日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)の3時間スペシャルに出演することが発表されました。テレ東への出演は6年ぶり、同局の番組でロケに出るのは23年ぶりで、『新しい地図』公式ホームページによれば、出川からの共演の熱望に3人が応える形で出演が実現したといいます」(テレビ誌記者)

 こうした動きにより、新年からは3人が地上波番組への出演が本格的に解禁されるのではとも言われ、これには、7月にジャニーズ事務所が公正取引委員会から、テレビ局などに圧力をかけ3人の起用を妨げている疑いがあるとの注意を受けていたことが大きく影響しているとも伝えられているが、あるNHK関係者はこう語る。

「各局がジャニーズに忖度していたとも言われているが、あの3人が起用されない状況が続いていた原因は、それだけではない。やはり、元SMAPのほか2人、中居正広と木村拓哉については、名前にしても芸能人としての意識の高さにしても別格なんです。加えて、番組を作る際には現場に気を遣い、全体を見ながら盛り上げていこうという意欲が常に感じられ、スタッフ受けも非常に良い。その点、稲垣以下3人にはそうしたところが希薄で、SMAPという看板に守られていたという感が強いんです。ジャニーズを抜けて仕事がなくなったのは、それまでの本人たちの素行にも原因の一端があるんですよ」

 果たして3人は、ジャニーズを抜けたことで、その辺りを成長させることができたのか。始めは話題作りで仕事が舞い込むだろうが、試されるのはそこからだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)