芸能

土田晃之、批判の火に油を注いだ「Jリーグアウォーズ」での「帰宅部」連呼!

 お笑いタレントの土田晃之に、サッカーファンが大ブーイングを送っている。土田は12月8日に行われた「Jリーグアウォーズ」にプレゼンターとして出席。優秀選手の発表とトロフィーの授与を行った。

 この「Jリーグアウォーズ」は、今年のJリーグで活躍した選手、監督を表彰する場。そのため今回も、サッカー経験のあるとんねるずの木梨憲武や、ローランド、蝶野正洋、サッカー好きでJリーグをよく観ているスキマスイッチの常田真太郎らがプレゼンターとしてステージに上がった。

「しかし土田の場合は、なんちゃってサッカーファンとして認知されていますからね。最近では、ラグビーW杯の開催中、『ラクビーがめちゃくちゃ面白くてサッカーはまったく観ない』とまで話している。そんな土田をなぜ呼んだのか、そして土田もなぜ仕事を引き受けたのか、批判されているというわけです」(週刊誌記者)

 加えて土田は、優秀選手賞の発表をした際、「(自分は)バリバリの帰宅部でして。帰宅部の私からベストイレブンを発表させていただきます」とし、「帰宅部から盾渡されるってどんな気分でしょうね。帰宅部の少年たちにも頑張ればこういう所に立てるんだぞという所を見せたい」などと「帰宅部」を連発。これにも《別に誰も土田にはなりたくない》とツッコミの声がネット上に殺到したのだ。

「土田は面白いと思って帰宅部を繰り返したのでしょう。でも、実際は白けていましたね。特に会場を訪れたサポーターは呆れていましたよ。土田は登場時に『土田様は部活動などでサッカー経験はないものの、その豊富な知識でサッカーと関わり続けるサッカー大好きなお笑いタレントの代表的な存在の1人です』と紹介されていました。豊富な知識というところは、主催者側のイヤミかと思ったぐらいです(笑)」(前出・週刊誌記者)

 土田は一度、自身を見直したほうがいいのかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」
5
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(3)頭取に100万倍返しする日が本当の最終回