芸能

宝くじCM出演「新しい地図」は来年までの順調な活動が保証されていた!?

 元SMAPの「新しい地図」が初の宝くじCMに出演だ。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は5月6日、宝くじ「ロト・ナンバーズ」の新CMキャラクター就任発表会に出席。それぞれ56(ゴロウ)、244(ツヨシ)、405(シンゴ)と名前にちなんだ数字がプリントされたパーカーに身を包み、数字選択式宝くじのロトとナンバーズをしっかりとアピールした。

 彼ら3人がそろってCMに出演するのは、昨年9月のジャニーズ事務所退所以降では初めてのこと。すでにロト・ナンバーズの公式サイトでは「ロトもだち登場篇」と題したCM動画が配信されており、今後も掲載本数が増える予定だ。そんな3人のCM出演について広告代理店関係者はこう指摘する。

「これまでも飲料のCMなどに起用されてきた3人ですが、『ロト・ナンバーズ』のCMキャラクターに選ばれたことは重みが違います。今回の就任により彼らは、今年いっぱいはもちろん、来年以降も順風満帆な活躍が期待できると保証されたのも同然でしょう」

 この3人に関しては独立当初から、ジャニーズ事務所への忖度が働くテレビ番組よりも、クライアントの意向が重視される広告分野のほうが活躍できる余地が大きいと言われてきた。中でも宝くじ関連のCMは特別な意味を持つという。

「宝くじは各都道府県や政令指定都市などが発売元となる公益性の高い事業で、お金に関わることもあってCMキャラクターの選定では一般的なCMよりも厳しい審査が行われます。契約期間もCMの放送期間を超えて長期にわたるのですが、これは出演者の不祥事が宝くじのイメージを損なわないようにするための安全策だそうです。そのためCMのオーディションを打診されたある芸能事務所では、『そんな先までタレントをコントロールできる自信がない』として、みずから断ったという話もあるほど。それゆえ今回のCM出演は、『新しい地図』の将来に広告業界がお墨付きを与えたも同然ですね」(前出・広告代理店関係者)

 これで彼らのファンがこぞってロトやナンバーズを買ってくれれば、新しい地図を起用した側もニンマリではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
5
乃木坂46、「46時間テレビ」で続出した「艶っぽ突発事態」にファン過剰反応