芸能

大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!

 日本テレビが毎年大みそかに放送している「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に、何と「新しい地図」として活動中の元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のサプライズ出演が浮上しているという。

 同番組といえば、例年さまざまな大物ゲストが投入されて注目を集めている。

15年に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」では、中居正広とともに他のメンバーのソックリさんが出演し、“偽SMAP”として話題になるなど縁もある。

 とはいえ、元SMAPの3人といえば古巣の「ジャニーズ事務所」から独立して以降、CM出演はいまだにあるものの、テレビ番組への出演は激減した。

 最近はもっぱらインターネット番組や舞台などでの活動が目立ち、キー局の人気番組への出演は遠のいている。別の芸能事務所のマネージャーが語る。

「結果的に出演しませんでしたが、3人は昨年も『ガキ使』への出演オファーがあったことが一部週刊誌で報じられました。今や局を代表する大みそかおなじみの人気番組ではあるものの、企画も固定化されてきて長尺の番組ということもあり、毎年演出には一苦労していますからね。3人が出演するとなれば話題性は抜群ですし、高視聴率も期待できる。出演を期待する声が出るのも頷けます」

 とはいえ、高いハードルとなりそうなのが、日テレとジャニーズ事務所との関係だ。

「ウチは民放の中でも今もっともジャニーズさんと太いパイプで結ばれていますからね。ジャニーズサイドが『3人を番組で使うな』といった圧力をかけることはないですが、上層部が忖度する可能性は高いですよね」(日テレ関係者)

 はたして大みそかにサプライズはあるのか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
3
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?