連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「幸せ全開」剛力彩芽、それでも立ちはだかる結婚への高すぎる壁!
過去の投稿を謝罪し、自身のインスタグラムを削除した女優の剛力彩芽。この行為は芸能界をも巻き込んで大きな話題となったが、7月22日から新たな更新を続けている。その後も、交際中のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ前澤友作社長が寝そべってくつろぐ写真を投稿。「お仕事が毎日大変そうな彼。少しでも支えになれたらいいなっ」と前澤氏を気遣う気持ちを綴ったが、これにはフォロワーから「何のための削除だったの?」など疑問の声が飛んだ。
不可解だったのは、7月30日の更新で「みなさんどんな投稿が見たいですか?」と呼びかけたことだ。フォロワーの多くは〈自分が発信したいようにすればいい〉というものだが、〈どうせ炎上するんだから、もうやめたら〉と見放すような声も少なからずあった。
そんな中、恋人の前澤氏は、自身のインスタグラムに、現在千葉県内に建設中の新居写真を投稿。これは、かつての恋人でモデルの紗栄子のために着工したものとして有名だ。その建物をわざわざアップしたことで、剛力との結婚が近いのでは?との憶測も飛び交っている。
しかし「剛力の両親に結婚の承諾を得るのは難しいのではないか」と芸能ジャーナリストは言う。続けてもらおう。
「前澤氏には、未婚ながら彼の子を産んだ2人の女性がいます。そんな男性との結婚を快諾する親がいるでしょうか。また、今は初めてとも思える大人の恋愛に夢見心地の剛力ですが、結婚となると様々な現実を目の当たりにするでしょう。その時に、若くて経験が浅い剛力が嫉妬心を抑えられるかどうか、難しいところではないかと思います」
以前から“一夫多妻”を肯定するコメントもしている前澤氏。はたして剛力は夢から醒めてしまう日が来るのか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

