芸能

本田翼、ユーチューバーデビューで「あっさり草なぎ剛超え!」のワケ

 女優の本田翼が9月22日、開設したばかりのYouTubeチャンネルの第1回生配信を行い、破竹の勢いで登録者を増加させる人気ぶりを見せつけた。

「ほんだのばいく」なるYouTubeチャンネルを開設し、“ユーチューバー”デビューを飾っていた本田は元来、コアなゲームオタクとして知られており、今回の配信もサバイバルホラーゲームの人気作「Dead by Daylight」のプレイ実況動画を披露。26歳の現役バリバリの人気女優によるゲーム実況動画という要素が強みとなったのか、視聴者数もコメント数も大繁盛状態となり、今後のユーチューバーとしてのキャリアにも大きな期待が持てるロケットスタートとなった。

「本田の公式YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』はYouTubeアカウントへの登録自体は9月3日とチャンネル概要欄に記載されていますが、チャンネル開設自体が大々的に各所で報じられたのは9月20日。そこからわずか数日で登録者は64万3000人を超え、『Dead by Daylight #0 編集版』と銘打たれた2分間の動画はすでに160万回も再生されています。同じく芸能人によるユーチューバーとしては元SMAPの草なぎ剛がいますが、彼の直近1カ月の動画の再生回数は約10万~30万回ほどで、当たっても50万~60万回ほどですからね。いかに本田がロケットスタートを切ったかがわかりますよ」(テレビ誌ライター)

 現在、草なぎ剛のYouTubeチャンネルには82万3000人ほどの登録者がいるが、これは2017年10月の開設から約1年間で集めた数字である。草なぎのこのペースも十分にすさまじいものだが、本田は数日間で64万人を集めてしまった。これには、本来のYouTube上での人気コンテンツであるゲーム実況動画と本田翼の“趣味”がマッチングしたことも大きく、また、美人の女性がゲームのプレイ実況映像を流すというのはまだまだ未開拓なスキマ産業であり、“ゼロからユーチューバー学びます!”とのスタンスで開始された草なぎ剛とは異なる受け入れられ方をするのは自然かもしれない。まだまだ初回動画を公開しただけの“ユーチューバー本田翼”だが、今後の活動にも注視していきたいところだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
田中みな実、“ワイヤー入りの胸用肌着を使用”でロケット胸強調が加速!