芸能

意外!田代まさしのユーチューバーデビューが高評価のワケ

 元タレントの田代まさし氏がスタートさせたユーチューブチャンネルが、賛否両論を集めている。

 田代氏は6月14日、〈この度、YouTubeで“ブラックマーシー”という番組を開設するはこびとなりました!〉と自身のツイッターで報告。翌日にさっそく本編動画を公開した。

「ミュージシャンの佐藤秀光との掛け合いによるトーク動画で、触れ込みでは《薬物・アルコールを誘発するチャンネルではありません》としつつ、《刑務所での生活や今まで経験してきた事、芸能界の裏話!あの有名人の話!》と、芸能界のぶっちゃけ話を展開することも匂わせていました。そのため、一部ネット上では《人のことを暴露して飯を食うなんて最低》《過去の仲間を売り物にする気か》《もう表舞台に出てこなくていいのに》と批判の声もあがっていましたね」(ネットウオッチャー)

 田代氏と言えば周知の通り、法律違反の薬物による3度の逮捕歴を持ち、2015年あたりからは薬物依存リハビリ施設である「ダルク」のスタッフとして活動。今もメディアへの出演は、あったとしてもインターネット番組のみの状況が続いている。

「昨年、AbemaTVの番組に出演した際には、『月収13万円~14万円』とも語っており、今回のユーチューバーデビューはそうした状況からの脱却の意図もあるのでしょう。ただ、アップされた本編動画1回目の投稿については、ダルクの創設者と先輩と3人で、それまでの人生を振り返るという意味で富士山が望める温泉で宿泊した時のことを紹介。これを往年と変わらずの軽妙なトークで披露し、《実体験した人しか語れない》《これからが楽しみ》と、なかなかの高評価の声も上がっていたんです」(前出・ネットウォッチャー)

 過激さを求めずみずからの体験を発信し続ければ、今度こそ道は開けるかもしれない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
大食い王決定戦のトラブルは本当だった!魔女が番組サイドの理不尽を告発
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
オードリー若林、妻から「ヤバイ人と結婚した」と思われていた!
5
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!