芸能

意外!田代まさしのユーチューバーデビューが高評価のワケ

 元タレントの田代まさし氏がスタートさせたユーチューブチャンネルが、賛否両論を集めている。

 田代氏は6月14日、〈この度、YouTubeで“ブラックマーシー”という番組を開設するはこびとなりました!〉と自身のツイッターで報告。翌日にさっそく本編動画を公開した。

「ミュージシャンの佐藤秀光との掛け合いによるトーク動画で、触れ込みでは《薬物・アルコールを誘発するチャンネルではありません》としつつ、《刑務所での生活や今まで経験してきた事、芸能界の裏話!あの有名人の話!》と、芸能界のぶっちゃけ話を展開することも匂わせていました。そのため、一部ネット上では《人のことを暴露して飯を食うなんて最低》《過去の仲間を売り物にする気か》《もう表舞台に出てこなくていいのに》と批判の声もあがっていましたね」(ネットウオッチャー)

 田代氏と言えば周知の通り、法律違反の薬物による3度の逮捕歴を持ち、2015年あたりからは薬物依存リハビリ施設である「ダルク」のスタッフとして活動。今もメディアへの出演は、あったとしてもインターネット番組のみの状況が続いている。

「昨年、AbemaTVの番組に出演した際には、『月収13万円~14万円』とも語っており、今回のユーチューバーデビューはそうした状況からの脱却の意図もあるのでしょう。ただ、アップされた本編動画1回目の投稿については、ダルクの創設者と先輩と3人で、それまでの人生を振り返るという意味で富士山が望める温泉で宿泊した時のことを紹介。これを往年と変わらずの軽妙なトークで披露し、《実体験した人しか語れない》《これからが楽しみ》と、なかなかの高評価の声も上がっていたんです」(前出・ネットウォッチャー)

 過激さを求めずみずからの体験を発信し続ければ、今度こそ道は開けるかもしれない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?