芸能

ユーチューバー草なぎ剛の「チャレンジクッキング」の姿に“懐かしむ”声!

 草なぎ剛のYouTubeチャンネル「ユーチューバー草なぎチャンネル」は17年9月にジャニーズ事務所退社後、11月に開設され、98.7万人のチャンネル登録者数を獲得する人気チャンネルだ。草なぎが好きなファッションについてゆるっと語ったり、料理名だけで想像でクッキングにチャレンジしたりと内容はバラエティーに富んでいて、草なぎの元気な姿を見ることができる。

1月17日に投稿された『【出前VS草なぎ剛】出前が届くよりも先に料理を作ることができるか!?』では、〈草なぎ剛なら出前より自分で調理した方が早い説〉を検証しようという企画に挑んだ。

 スタッフにいわれた通り「もりそば」と「親子丼」を出前(電話)で注文すると、草なぎも料理に取り掛かる。そばを茹でるお湯を沸かしていないタイムロスに、「ヤバイ!ヤバイ!」と連呼。作るのは一人前にもかかわらず玉ねぎを大量に切り刻み、「動揺してるな、オレ」とひとしきり慌てまくる草なぎ。だが、かつての人気番組「SMAP×SMAP(フジテレビ系)」の名物コーナー「ビストロスマップ」で鍛えた腕前は衰えておらず、草なぎの料理は出前より早く16分22秒後に完成。18分2秒後に到着した出前と見比べ「やっぱ違うな」と見栄えの良さに感心したが、食べ比べると「オレの(料理の)ほうがうまいかもしれない」と満足な様子を浮かべた。

 視聴者のコメントにも「ビストロ思い出したよ」と懐かしむ声があがった。メンバー5人がそろうことは難しいだろうが、ともに事務所を退社した香取慎吾、稲垣吾郎と料理の競演が実現すればファン待望の“神回”となることは間違いないだろう。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
3
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?