芸能

やはり世の中カネか…元℃-ute岡井千聖、「LINE教えた男性」にファン落胆

 ファンの淡い期待はあっさりと打ち砕かれてしまったようだ。

 元℃-uteでタレントの岡井千聖がバラエティ番組「若林ノブ秋山の揃いも揃って言ったコト」(日本テレビ系)に出演。ある検証企画の結果にファンは落胆しまくっているという。同番組が「テレビ関係者が口をそろえるLINE教えてくれそうなアイドル」というテーマを放送したのは去る10月2日。そのテーマで名前があがったのが岡井と、稲村亜美の2人で、番組では実際に岡井に対してさまざまな男性がLINEを教えてほしいとアプローチをかけてみるとどうなるのかという検証を敢行した。

 番組がまず送り込んだ“刺客”は岡井が好きそうなさわやかなイケメン男性。そのイケメン男性を出前の配達員として送り込み、「ファンです」とアピールして、LINEを聞き出してみることに。しかし、岡井は「ダメですよ」と笑顔で拒否。

その後、ニセ番組のディレクターがLINE交換を持ちかけるも、岡井は「えっ何でですか? マネージャーと交換してますよね」としっかり拒否している。

 しかし、そんな中で唯一OKをもらうことができたのは年収1億円を超えるという設定のニセ会社社長。ニセ番組で共演した会社社長から食事に誘われ、LINEを教えてほしいとお願いされると、岡井は「いいですよ全然」とあっさり教えていた。番組では検証の結果を「イケメン出前やディレクターはダメだけど、岡井千聖は社長にならLINEを教えてくれる」と紹介した。

 この検証結果にファンからは「やっぱり、世の中金なのか」「ファンはいくらイケメンでも相手にしてもらえなさそうだな」「芸能人と接点が作りたいからADになることを考えたこともあるけど、無理ゲーだな」と絶望していた。

「岡井は以前に出演していた『有吉反省会』(日本テレビ系)で、恋人の条件について『一番はお金』『お金がないと揉めるしね』などと話しており、恋人の条件も年収2000万円以上と公言していましたが、単純にそれが本音だったということでしょう。ただ、ファンとしては岡井はタレントとしてテレビ的なことを言っているだけで、実際はそれほど貪欲ではないと思っていたようですから、残酷な現実を突きつけられた形でしょう。また、仮に岡井と偶然遭遇することがあっても、連絡先は聞くことが難しいということもわかりましたから、“ノーチャンス”を実感したようです」(エンタメ誌ライター)

 冷静に考えれば妥当な結果ではあるが、やはり、タレントの連絡先を知りたいなら、まずは社長を目指すことが近道といえそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」