芸能

名前だけは残して事実上は…オリエンタルラジオ「解散危機」の真相とは?

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオにふたたび解散説が浮上しているという。

 オリラジといえば、デビューして間もなくリズム芸の「武勇伝」ネタで一気にブレイク。一時期は複数の冠番組を持っていたが、その後は人気が低迷。それでも、慶應義塾大学卒の中田敦彦が“インテリオタク”キャラ、藤森慎吾が“チャラ男”キャラで再ブレイクした。

 さらに、2016年にはRADIO FISH名義でリリースした楽曲「PERFECT HUMAN」がヒットを飛ばしてふたたび脚光を浴び、中田は情報番組でのコメンテーターとしての過激な発言も物議を醸している。

 そんなオリラジだが、最近になって約6年半レギュラーを務めた「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)を“卒業”するなど、コンビでの仕事は減少傾向にある。

「もともと、オリラジの2人はかつてラジオ番組のオンエア中に乱闘騒動を起こすなど、お世辞にも仲がいいとは言えず、ビジネスパートナーとしての関係性が強い。加えて、中田が所属事務所の先輩・松本人志や宮迫博之に対しても平気で否定的な意見を口にするなど、歯に衣着せぬ毒舌で注目を集める一方、相方の藤森は好感度や人当りの良さを活かしたMC業への進出を目指している。コンビとしての方向性はますます乖離しており、このまま解散も十分あり得るでしょう」(芸能リポーター)

 もっとも、そうした状況を踏まえたうえでこんな声も出ている。

「確かに目指している方向は真逆とも言えますし、コンビとしての仕事は今後減っていくでしょうけど、頭がいい2人だけに“オリエンタルラジオ”という形だけは残して解散はしないという判断を下すのではないでしょうか。ただ、中田さんの毒舌が限界を超えれば、解散も選択肢に入ってくる可能性もあるでしょうけどね」(スポーツ紙芸能担当記者)

 オリラジの今後は中田の毒舌いかんということか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
やっぱり出た!スカーレット「戸田恵梨香の女学生」に噴出した“苛烈不満”