芸能

回想場面にカイト登場でファン感激!「相棒」新章はオールスター出演の予感?

 水谷豊主演ドラマ「相棒 season17」(テレビ朝日系)の第2話が10月24日に放送され、平均視聴率は17.9%と、初回から0.8ポイントアップしたことがわかった。

 今回、何よりも注目されたのは、芸能界から引退を表明した甲斐亨役(通称カイト)の成宮寛貴が、回想シーンではあるものの2話連続で登場したことだろう。視聴者からは、成宮の回想シーンになると「カイトくんきた!」「甲斐くん登場」など歓喜の声と「成宮くん、回想多いな!また出てほしい」「俳優として復帰してほしい」「これが復帰への足がかりなら嬉しい」など、復帰を願うコメントが相次いだ。中には、新たに特命係に配属された、青木年男(浅利陽介)の名札表記「T.AOKI」を入れ替えると「KAITO」になるという“トリッキーな仕掛け”に気付いた人もいた。

「season17では成宮だけでなく、これまでの出演者が何らかの形で登場する可能性が大きいです。今作の公式ホームページのキャストを見ると、相関図の中に初代相棒の亀山薫(寺脇康文)や甲斐亨、米沢守(六角精児)、足を負傷して退職した三浦信輔(大谷亮介)の名前も記されています。今後、彼らが様々な形で登場するからこその表記ではないでしょうか。『相棒』オールスター登場に期待がふくらみます」(テレビ誌ライター)

 2000年から始まった「相棒」シリーズ。season17は、過去の登場人物を存分に楽しめるシーズンになりそうな予感だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!