芸能

大みそかにまた“飯テロ”作戦!「紅白」裏で「孤独のグルメ」放送決定の“勝算”

 テレビ東京が昨年末に引き続き、「孤独のグルメ」の特番を放送する。12月31日夜10時スタートの1時間半番組。「孤独のグルメ2018大晦日スペシャル(仮)」と題して放送する。

 主演の松重豊は「大みそか恒例と言っても2回目ですが、『孤独の生グルメ』今年も年明け30分前まで食べ続けます」と意気込んでいる。

「昨年の大みそかは『孤独のグルメ 大晦日ペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~』を放送。香川・愛媛・広島県内の地元飯をパクついた後、生放送にかわり、成田山新勝寺で年越しそばを食べ納めて終了しました。今年は番組前半から生放送部分を入れ、臨場感あふれる爆食シーンを増やすそうです。出没するのは、『都内の人気スポット』とだけ予告されています」(テレビ誌記者)

 前回の視聴率は4.6%で、その前年の「ボクシング2大世界戦」中継の3.9%(いずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)より高い数字をマークしている。

「テレビ東京といえば、年末年始はグルメに旅に温泉といった癒やしアイテムが看板。中でも『孤独のグルメ』は海外で有名かつ人気があります。6月には、韓国での人気を考慮して韓国出張編を放送。9月には韓国で今年、最も人気がある海外ドラマとして、『ソウルドラマアワーズ』から賞を贈呈されてもいます。2015年に台湾編が放送された際には、日本人が番組に出てきた料理を食べる聖地巡礼をして、店は大人気になりました。今は韓国からの観光客が来日し、国内の聖地巡りをするのがひそかなブームになっているそうですよ」(スポーツ紙記者)

 前年同様、お正月編の放送も予定されているとか。番組オリジナルグッズやDVDなど関連商品が売れ行き絶好調で、貴重なドル箱になっているためだ。紅白歌合戦の向こうを張る形で、海外でも「孤独のグルメ」が年越し番組の定番となる日も近そうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)