芸能

北川景子、“ブタ扱い”近藤春菜に「心まで美しい様」発揮で絶賛が止まらない!

 見た目同様、中身も美しかったようだ。北川景子が「VS嵐」(フジテレビ系)出演時に見せた、ハリセンボン・近藤春菜への気遣いに、絶賛が鳴りやまない。

 嵐チームとゲストチームがアトラクションゲームで対決する同番組。11月1日の放送回に登場した北川は嵐チームの助っ人として、近藤は嵐チームと対戦する女性芸人チームとして出演した。ところが、対戦中には嵐の松本潤が「ちなみに好きな豚肉料理は生姜焼きです」と、近藤に脈絡もなく発言。嵐の面々は豚を連想させるような発言を近藤にするなどして、近藤は「ブタじゃねえから!」とお決まりのツッコミを披露する場面が数回見られたのだ。

 この近藤イジリの流れを見て、北川もゲーム開始前に意気込みを聞かれると、「ブタなんかに負けないぞ」と、空気を読んで、近藤イジリに加担。スタジオはさらなる笑いに包まれた。しかし、北川はセットチェンジのためカメラが止まり、演者たちが舞台裏に下がるタイミングで近藤に駆け寄っていき、「すみません」と、近藤にイジッたことをお辞儀をして謝罪。まさかの謝罪に近藤も「全然いいんです」と謙遜して、観覧客に向かって「いい子なんです」と、北川が本当にいい人であることを紹介したのだ。

「北川は近藤をイジッた直後にも両手を合わせて、申し訳なそうな顔して謝罪している素振りをみせていましたが、カメラが止まった後も改めて謝罪している姿には驚いた視聴者も多かったようです。そして近藤自身も北川の配慮に驚いていたように見えました。また、今回の番組で近藤は『北川には間接的にお世話になっている』と説明する場面もありましたね。何でも、自身ののどの調子が悪い時に、近藤の出演番組を見てそれ察知した北川が、近藤とレギュラー番組で共演する夫のDAIGOに、『春菜さん、のどの調子おかしいから、この保湿器教えてあげて』と伝達。DAIGOが近藤にオススメの保湿器を教えて、それを近藤が実際に購入したことがあるということでした。そのため、北川の好感度は急上昇し続けているようですね」(エンタメ誌ライター)

 また、ネット上では「近藤さんはこういう人と友達になるべきだよ」「北川さん、近藤さんと友達になってあげて」などといった声も上がっている。

「交友関係が広い事で知られ、ベッキーや吉高由里子、森矢カンナ、水川あさみなど、そうそうたるメンバーを集めて『春菜会』と呼ばれる食事会を開いていることでも有名な近藤ですが、その会では、近藤が参加者全員の飲食代を全額オゴり、さらには“お車代”として1人1人に1万円ずつを配っているとも報じられています。そのため、仲良くする相手をもう少し考えるべきでは? といったツッコミも世間から出ていただけに、『VS嵐』を見た視聴者からは、北川と仲良くすべきというお節介な声も上がっています。確かにイジったことを改めて謝罪するなど、礼儀を重んじる北川ですから、タクシー代を請求することはないでしょうし、もらう流れになっても断るでしょうからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 今後はぜひ、DAIGOを通じてのような、間接的な付き合いではなく、直接的に付き合ってあげてほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測