女子アナ

田中みな実「寂しいアピール」を批判した近藤春菜にぶつけた“醜い感情”

 11月27日放送の「もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)では、MCの1人でフリーアナの田中みな実の“深すぎる心の闇”に迫る第2弾と題し「こじらせすぎた私生活」に密着。夏に放映した第1弾では、スケジュール帳に1時間刻みでジム、美容院、ヨガなどとぎっしり書かれたオフの予定をこなす様子が映し出され「友達と約束してもドタキャンされるかもしれない。美容院とかの予約は裏切らない。早く時間がすぎればいいと思ってるから予定をどんどん詰め込んで、空き時間も何か考えないように気を紛らわせてる感じ」と“こじらせてる自分”をアピールしていたが、今回も忙しく予定を消化する様子が紹介された。

 まず、待ち合わせ場所の青山のカフェに10分ほど遅れて現れた親友に少しイラつくところからスタート。親友には「最近、お酒を飲む仕事(『ダウンタウンなう』=フジテレビ系=など)が多くて、家に帰ると、急に胸をぎゅってワシづかみされるみたいな感じになる。誰かに電話したくなる」と心情を吐露し、携帯を出してこう言う。

「1人も電話できる人がいないと思った時、涙がスッと出てくるの。こんなにいっぱい電話帳にいるのに『みんないなくなっちゃえ!』って全部消してしまおうと思う時がある。…パスワード4ケタのうち3ケタを入れたところでやめる。本当に1人になっちゃうから」

 言い終わると顔を両手で覆う田中は、「気づいたら3年たっててほしい」「友人の結婚式で同じテーブルに座った出席者が全員既婚だったことがショックだった。ブーケトスに呼ばれるのは、結構きついよ」とネガティブ発言を連発。

「収録の移動中も、スタッフに最近仕事中思うことを聞かれ、一人でも番組を回せる芸人の隣で『誰でも言える』情報を伝える自分は、リアクションもうまくなく『エピソードも持ってなかったら使い道がないだろうなって思うんですよね』と嘆いたり、キックボクシングトレーニング中には最近人を殴りたくなったかを聞かれ、『いろんな感情を捨ててたので。人に対して何とも思わないというか、喜んだりすると悲しいことが起きるから、喜びたくもないし、悲しみたくもないし、怒りたくもないしっていう感じ』と意味ありげに言ってました」(テレビ誌記者)

 そんな田中アナに、MCのフットボールアワーの後藤輝基は「しんどいわ。暗なるわ」と苦笑していたが、

「ネット上では『田中みな実さんの深い闇に共感しまくり』『友達になれそう』という声もみられていましたが、番組最後での、レギュラー出演者のハリセンボンの近藤春菜とのやりとりは印象的でした。近藤が『結局、かまってちゃんにしか見えない感じ。何か寂しいアピールして』と言うと田中は『1回幸せを経験しているとどうしても寂しさって出てきちゃうんですよ。幸せを知らないだけいいんだな、って思います』と返した。近藤に対して『あなたとは違うんです』と言っているようにしか聞こえませんでしたね」(前出・テレビ誌記者)

 さすが「嫌われる女子アナ」常連の“実力”はダテじゃない!?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
脚本がお粗末?「シロクロ」は横浜流星と清野菜名を愛でるだけのドラマか
3
美女アナ10人「令和2年のムラムラ欲望」をスッパ抜く(3)テレ東・鷲見玲奈アナの不貞疑惑からの復帰は…
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
中山美穂が木村多江と大島優子との3ショットを公開!輝く美貌に驚きの声