芸能

広瀬すず、あの“顔面タブー”を近藤春菜に全国放送でイジられ表情が硬直!

20160915hirose

 これってNG発言じゃなかったの? 広瀬すずのあの部分をハリセンボンの近藤春菜がイジったことで、ネット民が過剰反応している。

 9月8日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、広瀬は主演映画「四月は君の嘘」の宣伝も兼ねてゲスト出演。変装して人気スポットに行き、一般人にバレてしまったら即終了という人気企画「名前を言われたらロケ終了! 芸能人潜入チャレンジ」に挑戦した。

 今回、広瀬はセーラー服に身を包み女子高生に変身。さらにロングヘアのカツラ、メガネを着用して、番組レギュラーのハリセンボンとともに東京スカイツリータウン内の大型商業施設「ソラマチ」での買い物にチャレンジした。

 しかし、かんざしを売っているお店で買い物中に広瀬が店員に話しかけられ、変装がバレそうになる緊急事態が発生。しかも店員が広瀬の髪を触り、カツラであることに気付くという絶体絶命の危機に‥‥。

 ここで近藤が広瀬本人とバレないように「この子、エラにコンプレックスがあるから大丈夫です」と、カツラで顔のエラを隠していると説明する絶妙なフォローを入れ、店員は気を遣って撤退した。

 ところが、近藤のファインプレーと思われたこの発言に多くの視聴者が大爆笑。ネットには速攻で「近藤、そこイジっちゃアウトでしょ!」「全国放送で広瀬のエラをイジるって近藤は英雄だな」「だははは! それは言わない約束だろ」「関係者が顔面蒼白(笑)」とお祭り状態となってしまった。

「普段はボブの広瀬ですが、髪を結びあげるようなスタイルを披露した際にはエラが出ているという声が以前からネタでした。ネット上の悪口は広瀬の耳にも入っているでしょうから、まさかと思ったでしょうね。案の定、近藤の発言が出た直後の表情は引きつって見えましたよ」(エンタメ誌記者)

 とっさのフォローだっただけに、近藤も広瀬のエラについては日頃から気になっていたのかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
4
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…