芸能

一時は内定!?BTS、紅白出場もフイにした「原爆Tシャツ万歳」の代償

「以前からネット上では、BTSのメンバーが原爆投下を肯定するかのような、原爆が落とされた直後のキノコ雲と、韓国国民がバンザイしている写真がプリントされたTシャツを着た写真が問題になっていました。が、出演することが告知されるや、局には抗議の電話が殺到しただけではなく、『徴用工判決』で日韓関係が微妙な時期でもあるので、出演を取りやめにしたそうです」(芸能デスク)

 音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に、韓国のアイドルグループ・BTS(防弾少年団)が出演する予定だったが、急きょ出演見送りが番組公式ホームページで発表されたのが、11月8日。その後、11日には、BTSがナチスのような旗をステージで使用し、メンバーがナチス親衛隊を想起させる衣装で写真撮影を行ったことなどから、ユダヤ人権団体が抗議の声明文を発表。11月13日になってBTS側が謝罪コメントを発表したが、問題は今後も尾を引きそうだ。そんな中、14日にNHK紅白歌合戦の出場者が発表されたが、実は、騒動前は紅白の目玉としてBTSの出場が検討されていたという。

「一時は、出演はほぼほぼ“内定”が決まっていました。5月に音楽番組『SONGS』でBTSの特集を組んで、どれくらいの人気があるのか様子見したところ、事前に質問を募集したら世界110カ国のファンから1万1000通を超えるメールが届いたんです。それだけ反響のあるグループを使わない手はないですから。BTSだけではなく、今回は紅白に選出されましたが、日本の女子学生に人気が高い韓国のガールズグループ『TWICE』の起用も、今の日韓関係を考えると今後は難しくなるかもしれません。ただでさえ今年もヒット曲は数えるしかなく、目玉候補がいないのに残念な話です」(NHK関係者)

 紅白本番までに、サプライズで大物ゲストを登場させることを発表させるなどの、テコ入れもあるかもしれないが、年末の風物詩はNHKにとっても、日韓関係と板ばさみで苦しい台所事情に悩む日々が続きそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合