芸能

キンプリ、純烈が笑い和田が泣いた!紅白「出場」「落選」を分けた裏ドラマ

 第69回NHK紅白歌合戦の出場歌手が11月14日、発表された。ジャニーズ勢で注目されていた、今年デビューしたばかりのKing & Princeは、大方の予想通り初出場を果たした。

「元SMAPの草なぎ剛らのNHK出演を巡り、ジャニーズ事務所との蜜月は崩壊し、白組枠からかなり外されるのではないかと危惧されましたが、例年通り司会は嵐のメンバーで今年は櫻井翔。白組21枠中、ジャニーズのグループが5組出場することになりました。なんだかんだ言ってもジャニーズは外せないのでしょう」(芸能記者)

 また、オバサマを中心とした“スーパー銭湯アイドル”の純烈も、2010年「涙の銀座線」でメジャーデビューして以来の悲願だった「紅白歌合戦出場」を達成した。

「純烈は、中高年層の圧倒的支持を受けての初出場。紅白はファンの熱望でもあって、インタビューを受けるたびに純烈もファンも紅白出場が夢であることを口にし続けたことが功を奏したのでしょう」(女性誌記者)

 紅白といえば、何より世間の耳目を集めていたのは、和田アキ子だろう。

「紅白出場40回目の節目となるはずだった16年、そして17年に続き今年も落選。和田は40回目の出場を逃した後に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し『もうちょっと大人の対応をしてほしかった。持ちつ持たれつだったから』と愚痴をこぼしました。今年は和田にとって、デビュー50周年記念。紅白復帰を願っていましたが、叶いませんでした。やはり、ヒット曲がないことがいちばんのネックでしょうね」(前出・芸能記者)

 紅組の目玉は、今回で3回目となる松任谷由実。どんなパフォーマンスを見せてくれるか、大いに楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由
2
ピエール瀧の逮捕で「新たな芸能人逮捕」の動きが加速する理由!
3
羽賀研二「稀代のワル」の履歴書(1)梅宮父娘が背負わされた借金の全容!
4
ガッキーとの行為を自慢?関ジャニ・錦戸亮が女遊びを改めないワケ
5
ASKA、石野卓球のコメントを称賛で判明した「チャゲに望んでいたこと」