芸能

キンプリ、純烈が笑い和田が泣いた!紅白「出場」「落選」を分けた裏ドラマ

 第69回NHK紅白歌合戦の出場歌手が11月14日、発表された。ジャニーズ勢で注目されていた、今年デビューしたばかりのKing & Princeは、大方の予想通り初出場を果たした。

「元SMAPの草なぎ剛らのNHK出演を巡り、ジャニーズ事務所との蜜月は崩壊し、白組枠からかなり外されるのではないかと危惧されましたが、例年通り司会は嵐のメンバーで今年は櫻井翔。白組21枠中、ジャニーズのグループが5組出場することになりました。なんだかんだ言ってもジャニーズは外せないのでしょう」(芸能記者)

 また、オバサマを中心とした“スーパー銭湯アイドル”の純烈も、2010年「涙の銀座線」でメジャーデビューして以来の悲願だった「紅白歌合戦出場」を達成した。

「純烈は、中高年層の圧倒的支持を受けての初出場。紅白はファンの熱望でもあって、インタビューを受けるたびに純烈もファンも紅白出場が夢であることを口にし続けたことが功を奏したのでしょう」(女性誌記者)

 紅白といえば、何より世間の耳目を集めていたのは、和田アキ子だろう。

「紅白出場40回目の節目となるはずだった16年、そして17年に続き今年も落選。和田は40回目の出場を逃した後に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し『もうちょっと大人の対応をしてほしかった。持ちつ持たれつだったから』と愚痴をこぼしました。今年は和田にとって、デビュー50周年記念。紅白復帰を願っていましたが、叶いませんでした。やはり、ヒット曲がないことがいちばんのネックでしょうね」(前出・芸能記者)

 紅組の目玉は、今回で3回目となる松任谷由実。どんなパフォーマンスを見せてくれるか、大いに楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
2
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
3
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり