女子アナ

日テレ尾崎里紗、「今日俺ダンス」が元乃木坂も驚きのキレッキレだった理由!

 視聴率好調のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の勢いに乗じてか、日本テレビのアナウンサー4人が主題歌の「男の勲章」に合わせて踊る「今日俺ダンス」が、YouTubeの日テレ公式チャンネルにて11月16日に公開された。その動画では市來玲奈アナと尾崎里紗アナ、次いで男性の青木源太アナと森圭介アナがダンスを披露しており、元乃木坂46の市來アナはさすがのキレっぷり。同作品の脚本・演出を務める福田雄一氏も「さすが乃木坂!!」とツイートするほどの出来栄えだ。

 そんな市來アナに注目が集まる中、目の肥えたアイドルファンからは、その隣で踊る尾崎アナにも熱い視線が送られているという。アイドル誌のライターは、視聴者が市來アナのダンスに気を取られ過ぎだと指摘する。

「この動画でむしろ注目すべきは、少し重そうなボディを揺すりながら、市來アナのペースにまったく遅れずについていく尾崎アナのほうです。この《今日俺ダンス》は踊り慣れている人にとっては特に難しくありませんが、ダンスの基礎を身に着けていない人にはけっこう難易度が高いもの。たとえば左右にツーステップを踏むシーンで尾崎アナは難なくリズムに乗っていますが、男性の森アナはまるで反復横跳びのようにバタバタした動きを露呈しています。また手をくるくるっと前後に回す動きもスムーズで、尾崎アナがこの手振りを普段からやっている様子が見て取れます。動画の説明には《尾崎アナの余裕一切無しのピュアな汗!》と書いてありますが、普通の女子アナなら余裕以前の問題としてまともに踊れないはず。それが元アイドルの市來アナとのコンビでそん色ないのですから、驚くべきスキルだと賞賛したいですね」

 その尾崎アナは日本テレビで水卜麻美アナに続くぽっちゃりキャラとして注目されており、一時は10キロも体重が増えたこともあるとか。それがなぜ、こんなキレのいいダンスを披露できたのか。それは彼女の趣味に理由があるようだ。

「尾崎アナは“モノノフ”と呼ばれる、ももクロクローバーZの熱心なファンなんです。あまりにもガチに好きすぎて、番組で取材した際には推しメンの有安杏果(1月に卒業)に質問を振れなかったというほど。ライブにも足を運んでおり、レアなファングッズを番組を披露したこともあり、他のモノノフからも一目置かれています。それゆえ普段からももクロの振付を振りコピし、ライブでは客席で踊っているのでしょう。アイドルダンスには定番と言える動きがいくつもあり、それを理解していれば今回の“今日俺ダンス”も難なく踊れるはずです」(前出・アイドル誌ライター)

 元乃木坂の後輩アナも驚いていたことは間違いないキレッキレダンスを披露した尾崎アナ。自身の趣味が活かせたうえに、元アイドルと一緒に踊ったという経験は相当嬉しかったに違いないだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白