女子アナ

日テレ尾崎里紗、「今日俺ダンス」が元乃木坂も驚きのキレッキレだった理由!

 視聴率好調のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の勢いに乗じてか、日本テレビのアナウンサー4人が主題歌の「男の勲章」に合わせて踊る「今日俺ダンス」が、YouTubeの日テレ公式チャンネルにて11月16日に公開された。その動画では市來玲奈アナと尾崎里紗アナ、次いで男性の青木源太アナと森圭介アナがダンスを披露しており、元乃木坂46の市來アナはさすがのキレっぷり。同作品の脚本・演出を務める福田雄一氏も「さすが乃木坂!!」とツイートするほどの出来栄えだ。

 そんな市來アナに注目が集まる中、目の肥えたアイドルファンからは、その隣で踊る尾崎アナにも熱い視線が送られているという。アイドル誌のライターは、視聴者が市來アナのダンスに気を取られ過ぎだと指摘する。

「この動画でむしろ注目すべきは、少し重そうなボディを揺すりながら、市來アナのペースにまったく遅れずについていく尾崎アナのほうです。この《今日俺ダンス》は踊り慣れている人にとっては特に難しくありませんが、ダンスの基礎を身に着けていない人にはけっこう難易度が高いもの。たとえば左右にツーステップを踏むシーンで尾崎アナは難なくリズムに乗っていますが、男性の森アナはまるで反復横跳びのようにバタバタした動きを露呈しています。また手をくるくるっと前後に回す動きもスムーズで、尾崎アナがこの手振りを普段からやっている様子が見て取れます。動画の説明には《尾崎アナの余裕一切無しのピュアな汗!》と書いてありますが、普通の女子アナなら余裕以前の問題としてまともに踊れないはず。それが元アイドルの市來アナとのコンビでそん色ないのですから、驚くべきスキルだと賞賛したいですね」

 その尾崎アナは日本テレビで水卜麻美アナに続くぽっちゃりキャラとして注目されており、一時は10キロも体重が増えたこともあるとか。それがなぜ、こんなキレのいいダンスを披露できたのか。それは彼女の趣味に理由があるようだ。

「尾崎アナは“モノノフ”と呼ばれる、ももクロクローバーZの熱心なファンなんです。あまりにもガチに好きすぎて、番組で取材した際には推しメンの有安杏果(1月に卒業)に質問を振れなかったというほど。ライブにも足を運んでおり、レアなファングッズを番組を披露したこともあり、他のモノノフからも一目置かれています。それゆえ普段からももクロの振付を振りコピし、ライブでは客席で踊っているのでしょう。アイドルダンスには定番と言える動きがいくつもあり、それを理解していれば今回の“今日俺ダンス”も難なく踊れるはずです」(前出・アイドル誌ライター)

 元乃木坂の後輩アナも驚いていたことは間違いないキレッキレダンスを披露した尾崎アナ。自身の趣味が活かせたうえに、元アイドルと一緒に踊ったという経験は相当嬉しかったに違いないだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!