芸能

島袋寛子、夫の「求婚はベッドで」告白で“元同僚2人”との明暗がクッキリ!

 俳優の早乙女友貴が11月18日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演し、妻で元SPEEDの島袋寛子へのプロポーズ秘話などを明かした。

 17年2月に12歳年上の島袋と結婚した現在22歳の早乙女。進行役を務めるお笑いタレントの東野幸治から新婚生活について、「幸せですか?」と尋ねられると、「幸せですね」と答え、年齢差についても「一回り上です。干支が一緒なんです」と話した。また、16年2月に2人が共演した舞台「刀舞鬼 -KABUKI-」で知り合い、意気投合したという馴れ初めについても言及すると、プロポーズの言葉は「おウチで、普通にベッドの上で」と発言。これには共演者も悲鳴をあげるほどの驚きのリアクションを見せたが、早乙女は「違います、そういうことじゃないです」と慌てて釈明に奔走していた。

「具体的にベッドの上でどのようなシチュエーション、もしくは流れの中でプロポーズしたのかは2人にしかわかりませんが、ネット上には『プロポーズあるあるだと思う。愛し合う中で本気度を確認できるチャンスでもある』『気持ちが高まってるからな』『何も悪くないと思う』との共感の書き込みも散見されています。また、島袋以外の元SPEEDのメンバーである今井絵理子や上原多香子が過去に不貞騒動を巻き起こし、好感度が急落しているという背景もあってか、『何も悪くないよ。ちゃんと結婚したんだから。現在国会議員である人のようなことではない』『今井と上原に比べたら平和な話題だなぁ』『他のメンバーがゴタゴタする中、寛子ちゃんだけでも落ち着いて幸せになってほしい』といったコメントも多く見受けられましたよ」(テレビ誌ライター)

 元神戸市議で、政務活動費の不正受給が暴かれ議員辞職し、詐欺罪で有罪判決が言い渡された橋本健被告との不貞疑惑について、“一線は超えていません”と否定していた今井氏と、ベッドの上でプロポーズされたという島袋。ともにSPEED結成時には美声を競い合う2枚看板の歌姫として君臨していたが、現在はまったく異なる境遇となり、その明暗がくっきりと別れてしまったようだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
2
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
3
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
4
木下優樹菜がまた男に触らせてる!旦那無視のインスタ投稿は「ヤンキーの業」?
5
“若い時から”の声も… 工藤静香、「シワが増えるわ」の自虐発言に暴言の嵐