芸能

島袋寛子、夫の「求婚はベッドで」告白で“元同僚2人”との明暗がクッキリ!

 俳優の早乙女友貴が11月18日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演し、妻で元SPEEDの島袋寛子へのプロポーズ秘話などを明かした。

 17年2月に12歳年上の島袋と結婚した現在22歳の早乙女。進行役を務めるお笑いタレントの東野幸治から新婚生活について、「幸せですか?」と尋ねられると、「幸せですね」と答え、年齢差についても「一回り上です。干支が一緒なんです」と話した。また、16年2月に2人が共演した舞台「刀舞鬼 -KABUKI-」で知り合い、意気投合したという馴れ初めについても言及すると、プロポーズの言葉は「おウチで、普通にベッドの上で」と発言。これには共演者も悲鳴をあげるほどの驚きのリアクションを見せたが、早乙女は「違います、そういうことじゃないです」と慌てて釈明に奔走していた。

「具体的にベッドの上でどのようなシチュエーション、もしくは流れの中でプロポーズしたのかは2人にしかわかりませんが、ネット上には『プロポーズあるあるだと思う。愛し合う中で本気度を確認できるチャンスでもある』『気持ちが高まってるからな』『何も悪くないと思う』との共感の書き込みも散見されています。また、島袋以外の元SPEEDのメンバーである今井絵理子や上原多香子が過去に不貞騒動を巻き起こし、好感度が急落しているという背景もあってか、『何も悪くないよ。ちゃんと結婚したんだから。現在国会議員である人のようなことではない』『今井と上原に比べたら平和な話題だなぁ』『他のメンバーがゴタゴタする中、寛子ちゃんだけでも落ち着いて幸せになってほしい』といったコメントも多く見受けられましたよ」(テレビ誌ライター)

 元神戸市議で、政務活動費の不正受給が暴かれ議員辞職し、詐欺罪で有罪判決が言い渡された橋本健被告との不貞疑惑について、“一線は超えていません”と否定していた今井氏と、ベッドの上でプロポーズされたという島袋。ともにSPEED結成時には美声を競い合う2枚看板の歌姫として君臨していたが、現在はまったく異なる境遇となり、その明暗がくっきりと別れてしまったようだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?