芸能

島袋寛子、夫の「求婚はベッドで」告白で“元同僚2人”との明暗がクッキリ!

 俳優の早乙女友貴が11月18日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演し、妻で元SPEEDの島袋寛子へのプロポーズ秘話などを明かした。

 17年2月に12歳年上の島袋と結婚した現在22歳の早乙女。進行役を務めるお笑いタレントの東野幸治から新婚生活について、「幸せですか?」と尋ねられると、「幸せですね」と答え、年齢差についても「一回り上です。干支が一緒なんです」と話した。また、16年2月に2人が共演した舞台「刀舞鬼 -KABUKI-」で知り合い、意気投合したという馴れ初めについても言及すると、プロポーズの言葉は「おウチで、普通にベッドの上で」と発言。これには共演者も悲鳴をあげるほどの驚きのリアクションを見せたが、早乙女は「違います、そういうことじゃないです」と慌てて釈明に奔走していた。

「具体的にベッドの上でどのようなシチュエーション、もしくは流れの中でプロポーズしたのかは2人にしかわかりませんが、ネット上には『プロポーズあるあるだと思う。愛し合う中で本気度を確認できるチャンスでもある』『気持ちが高まってるからな』『何も悪くないと思う』との共感の書き込みも散見されています。また、島袋以外の元SPEEDのメンバーである今井絵理子や上原多香子が過去に不貞騒動を巻き起こし、好感度が急落しているという背景もあってか、『何も悪くないよ。ちゃんと結婚したんだから。現在国会議員である人のようなことではない』『今井と上原に比べたら平和な話題だなぁ』『他のメンバーがゴタゴタする中、寛子ちゃんだけでも落ち着いて幸せになってほしい』といったコメントも多く見受けられましたよ」(テレビ誌ライター)

 元神戸市議で、政務活動費の不正受給が暴かれ議員辞職し、詐欺罪で有罪判決が言い渡された橋本健被告との不貞疑惑について、“一線は超えていません”と否定していた今井氏と、ベッドの上でプロポーズされたという島袋。ともにSPEED結成時には美声を競い合う2枚看板の歌姫として君臨していたが、現在はまったく異なる境遇となり、その明暗がくっきりと別れてしまったようだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿
3
大島優子「マッパ」「バスト」伝説(上)“不貞役”映画はココまで見せる!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
やり過ぎ?鈴木奈々“育乳”と“バストアップ”アピールに冷めきった声