スポーツ

離婚した元貴乃花親方と景子さんに「まるで『まんぷく』の萬平と福子」の声!

 11月27日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にまさかの生出演を果たした元貴乃花親方の花田光司氏。前日の26日夜、元フジテレビアナウンサーの妻・景子さんと10月25日に離婚していたことが判明。第一報から一夜明けた朝の生番組に花田氏が出演することは、番組MCを務める加藤浩次や近藤春菜らも知らされていなかったらしく、「何で来てくれたの?」「本物ですよね?」など、スタジオ内は騒然となった。

 離婚届は花田氏が直接、夜間受付に提出したといい、相撲部屋の「女将さん」として肩身の狭い思いをたくさんしてきた景子さんに対し「これからは自分の道を行ってほしい」と語った。また、お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成による花田氏のモノマネが、加藤と近藤のみごとなアシストにより本人から「どうぞ、お墨付きです」と公認される一幕も。さらには近藤から「女芸人は素人なのに、相撲を取ることが多いんですね。今度、しっかりと貴乃花さんに教えて頂きたいのですが、いかがですか?」の質問に「喜んで」と笑顔を見せた。

「花田氏の離婚自体も驚きでしたが、まさか第一報が飛び込んできたその翌朝にテレビ生出演とはさらに驚きました。しかし放送中のNHK朝ドラ『まんぷく』ファンはちょっと違った見方をしているようです。現在ドラマでは、長谷川博己演じる萬平が家族や社員を振り返ることもせず、寝食を忘れて栄養食品の開発にのめり込んでいるため、ネット上では『栄養食品開発のことしか頭にない萬平さんと相撲しか頭にない元貴乃花親方は驚くほどそっくり』『景子夫人と福子(安藤サクラ)が重なる。きっと景子さんもいい女将さんだったんだろうな』『のめり込んだらそれしか見えなくなる夫を持つ妻は、福子も景子さんも大変だよね』『手に職のある妻は暴走夫と別れて当然』など、ヒロインの福子と夫の萬平の関係性が花田氏と景子さんの関係にそっくりだと指摘。さらには離婚にも納得との声があがっています」(テレビ誌ライター)

 今後の政界進出について「まったくないです」とキッパリ否定した花田氏。萬平がこの先カップラーメンを開発するように、花田氏にも相撲界における革新的なシステムを発案、発明してほしいものだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
4
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”
5
春の低視聴率女優が「肉弾サービス」で巻き返す(1)石原さとみはポッテリ唇に口紅を3回も