スポーツ

離婚で元貴乃花親方が“仇敵”の兄・虎上氏らと「ニアミス」増える!?

 元貴乃花親方の花田光司氏が景子さんとすでに離婚していた。相撲、芸能の取材陣は知っていた。しかし、元弟子の貴景勝が九州場所で優勝争いを繰り広げていたため、一夜明け会見も終えた11月27日の報道となった。

 この離婚によって、ダメージを受けるのは花田光司氏のほうだという。

「来年7月の参議院選挙への出馬説が絶えません。選挙直前での離婚はマイナスなので、あえてこの時期に正式な手続きをしたとの見方もされています」(政治部記者)

 光司氏は自虐的に「無職ですから~」と言っているそうだが、実母・藤田紀子さん、兄・花田虎上氏とも疎遠のまま。今後、光司氏は何をするにも“独り”ということになる。しかも、これからは「偶然、バッタリ」の可能性も高くなりそうだ。

「光司氏が角界を辞めた直後、藤田紀子さんとお兄ちゃん(虎上氏)はテレビに引っ張りダコでした。光司氏はそのことがおもしろくなかったようですが、2人とも、お見通しというか、言いたい放題でしたからね」(芸能記者)

 光司氏は今後の活動として、低年齢層への独自の相撲普及を挙げていたが、具体的なアクションは起こしていない。参院選出馬の情報が本当なら、現時点でのメディア出演は支援政党の歓迎するところであり、光司氏も実母、兄と同じフィールドで活動することになる。親方廃業直後、光司氏は日本テレビ系のトーク番組に出演した。兄・虎上氏も同じ日テレ系の別番組に出演していた。主テーマは、ともに「貴乃花親方の廃業」。この時はニアミスで済んだが、そうは続かないだろう。光司氏が寂しさから“ウップン爆発”なんてことにならなければいいのだが…。

(スポーツライター・飯山満)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!