スポーツ

離婚で元貴乃花親方が“仇敵”の兄・虎上氏らと「ニアミス」増える!?

 元貴乃花親方の花田光司氏が景子さんとすでに離婚していた。相撲、芸能の取材陣は知っていた。しかし、元弟子の貴景勝が九州場所で優勝争いを繰り広げていたため、一夜明け会見も終えた11月27日の報道となった。

 この離婚によって、ダメージを受けるのは花田光司氏のほうだという。

「来年7月の参議院選挙への出馬説が絶えません。選挙直前での離婚はマイナスなので、あえてこの時期に正式な手続きをしたとの見方もされています」(政治部記者)

 光司氏は自虐的に「無職ですから~」と言っているそうだが、実母・藤田紀子さん、兄・花田虎上氏とも疎遠のまま。今後、光司氏は何をするにも“独り”ということになる。しかも、これからは「偶然、バッタリ」の可能性も高くなりそうだ。

「光司氏が角界を辞めた直後、藤田紀子さんとお兄ちゃん(虎上氏)はテレビに引っ張りダコでした。光司氏はそのことがおもしろくなかったようですが、2人とも、お見通しというか、言いたい放題でしたからね」(芸能記者)

 光司氏は今後の活動として、低年齢層への独自の相撲普及を挙げていたが、具体的なアクションは起こしていない。参院選出馬の情報が本当なら、現時点でのメディア出演は支援政党の歓迎するところであり、光司氏も実母、兄と同じフィールドで活動することになる。親方廃業直後、光司氏は日本テレビ系のトーク番組に出演した。兄・虎上氏も同じ日テレ系の別番組に出演していた。主テーマは、ともに「貴乃花親方の廃業」。この時はニアミスで済んだが、そうは続かないだろう。光司氏が寂しさから“ウップン爆発”なんてことにならなければいいのだが…。

(スポーツライター・飯山満)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBC「大谷翔平がいくら活躍してもダメだった」日本テレビのホンネ裏事情
2
大阪「警察官を包丁で刺した男」無罪判決で浮上する「バカ判事騒動」再び
3
巨人が頭を抱える「WBC大活躍組」岡本・大勢・戸郷の「新たな野望」問題
4
はじめしゃちょーも…大人気YouTuberが「核シェルター」続々購入で日本人の危機意識が変わる
5
薬物死!あの「押尾学事件」の被害者両親は賠償請求していなかった