芸能

指原莉乃の“欠陥”あげつらう土田晃之に「お前が言う立場か」大ブーイング!

 HKT48からの卒業を発表した指原莉乃に対し、同じ事務所の先輩であるお笑い芸人の土田晃之が「人間的に欠陥」と言い放ち、ファンのみならず世間からの非難が集まっているようだ。

 土田は12月16日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)にて、前日のライブで卒業を発表した指原について「なんでこいつ辞めんだろうと思った」と言及。ここでゲスト出演の武井壮が「もしかして結婚?」と疑問を呈すると「できるわけないじゃん」と言下に否定し、「人間的に欠陥があんだから、指原は結婚なんかできないよ」と断言したのである。

「土田は、指原にとって初の冠番組となった11年の『さしこのくせに』(TBS系)で司会を担当。最近ではアイドル夏フェスの『TIF』を盛り上げるバラエティ番組『この指と~まれ!』(フジテレビ系)にて“アイドルサポーター”の肩書でタッグを組んでおり、アイドル指原をよく知る人物でもあります。そんな関係の近さから気安い気持ちで今回の“欠陥”発言が飛び出したのでしょうが、世間からは『お前が言うな!』との批判が続出しているのです」(アイドル誌のライター)

 46歳で芸歴28年目の土田から見れば、20歳も年下で芸歴11年目の指原はいまだにひよっこみたいなものだろうか。特に11年の「さしこのくせに」では、一人ではまだ番組を回せない指原を手のひらに載せ、自由に泳がせていた姿を覚えているファンも少なくないはずだ。しかし人は成長するもの。現在の二人はもはや実力でも知名度でも立場が逆転しているというのである。アイドル誌のライターが続ける。

「今やテレビタレントとして完全に独り立ちした指原は、坂上忍や後藤輝基といった人気司会者とともに番組を回すまでに腕を上げています。その一方で土田は、アイドルバラエティ番組の『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では欅坂46の魅力を引き出すことができず、MCとしての力不足を指摘される始末。前述の『この指と~まれ!』ではアイドルファンからの声援も浴びていますが、それは指原の巧みな話術で温まった観客を雑にイジる様子がおもしろいだけに過ぎません。もはや先輩として優越しているのはキャリアの長さだけなのに、いまだに指原を下に見て『人間的に欠陥』と呼ぶ姿には哀れみすら感じずにはいられませんね」

 自身は4人の子持ちという土田ゆえ、結婚については大先輩という意識があるのかもしれないが、さすがに後輩を「欠陥」呼ばわりするのは人の親としてもいかがなものだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
新井恵理那、下半身もスゴイ!「“男好きボディ”を証明した」ピタピタ映像
5
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像