芸能

指原莉乃の“欠陥”あげつらう土田晃之に「お前が言う立場か」大ブーイング!

 HKT48からの卒業を発表した指原莉乃に対し、同じ事務所の先輩であるお笑い芸人の土田晃之が「人間的に欠陥」と言い放ち、ファンのみならず世間からの非難が集まっているようだ。

 土田は12月16日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)にて、前日のライブで卒業を発表した指原について「なんでこいつ辞めんだろうと思った」と言及。ここでゲスト出演の武井壮が「もしかして結婚?」と疑問を呈すると「できるわけないじゃん」と言下に否定し、「人間的に欠陥があんだから、指原は結婚なんかできないよ」と断言したのである。

「土田は、指原にとって初の冠番組となった11年の『さしこのくせに』(TBS系)で司会を担当。最近ではアイドル夏フェスの『TIF』を盛り上げるバラエティ番組『この指と~まれ!』(フジテレビ系)にて“アイドルサポーター”の肩書でタッグを組んでおり、アイドル指原をよく知る人物でもあります。そんな関係の近さから気安い気持ちで今回の“欠陥”発言が飛び出したのでしょうが、世間からは『お前が言うな!』との批判が続出しているのです」(アイドル誌のライター)

 46歳で芸歴28年目の土田から見れば、20歳も年下で芸歴11年目の指原はいまだにひよっこみたいなものだろうか。特に11年の「さしこのくせに」では、一人ではまだ番組を回せない指原を手のひらに載せ、自由に泳がせていた姿を覚えているファンも少なくないはずだ。しかし人は成長するもの。現在の二人はもはや実力でも知名度でも立場が逆転しているというのである。アイドル誌のライターが続ける。

「今やテレビタレントとして完全に独り立ちした指原は、坂上忍や後藤輝基といった人気司会者とともに番組を回すまでに腕を上げています。その一方で土田は、アイドルバラエティ番組の『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では欅坂46の魅力を引き出すことができず、MCとしての力不足を指摘される始末。前述の『この指と~まれ!』ではアイドルファンからの声援も浴びていますが、それは指原の巧みな話術で温まった観客を雑にイジる様子がおもしろいだけに過ぎません。もはや先輩として優越しているのはキャリアの長さだけなのに、いまだに指原を下に見て『人間的に欠陥』と呼ぶ姿には哀れみすら感じずにはいられませんね」

 自身は4人の子持ちという土田ゆえ、結婚については大先輩という意識があるのかもしれないが、さすがに後輩を「欠陥」呼ばわりするのは人の親としてもいかがなものだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは