芸能

門外不出「有名女優のトリセツ」(4)武井咲には肉系の食事を

「有名女優のトリセツ・最終章」は、女優の「テンション操縦方法」を一気にご紹介しよう。

 まずは今年3月に第一子を出産、あの「ハズキルーペCM」にも出演と、話題続きだった武井咲(24)。

「武井は筋金入りの“肉食女優”。肉を用意されると機嫌よく仕事をしてくれる。弁当はハンバーグ弁当や焼き肉弁当、軽食にはから揚げ、カツサンド‥‥。フルーツやサラダには見向きもしないんだよ」(バラエティー番組ディレクター)

 ちなみに、産後すぐの仕事復帰は本人の意向だという。

「武井は結婚し、同事務所の剛力彩芽(26)もあんなことになって(笑)、事務所は次世代のスターを育てようと必死。その流れに乗ったのが、年明けに連ドラ初主演を果たす岡田結実(18)や、バラエティーに引っ張りだこの藤田ニコル(20)だけど、武井はまだ後輩に道を譲る気がないようだね」(ディレクター)

 武井がそうであるように、“ケータリング”は実に重要なポイントだ。

「ベテラン女優の沢口靖子(53)は、『今日はごぼう茶、明日はどこそこのほうじ茶』などとこだわりが強く、お菓子も指定された銘柄を用意しなくてはいけません。どちらかが欠けても撮影が滞るほど不機嫌になる。ただ、沢口のマネージャーが務まればどこでも通用するとも言われ、所属事務所では出世コースになっています」(事務所関係者)

 結局、好物を準備してご機嫌をうかがうのが正攻法なのだろう。ディレクターが語る。

「若手有望株の芳根京子(21)は大のトマト好き。ちょっとお高いフルーツトマトを用意するといいね。菜々緒(30)の場合はナッツと果物。逆に炭水化物は絶対NG。さすが、引き締まったボディの維持に余念がない。叶姉妹の2人は、硬水しか飲みません。出演時には毎回、『コントレックス』というフランス産のミネラルウォーターをADが大量購入しています」

〈女優さまをご起用の際には、お好みのケータリングにご注意ください〉

 全ては女優の皆様に気持ちよくお仕事していただくため──。門外不出の「有名女優のトリセツ」、ギョーカイ人は必読のこと!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!